ほっと・・ひといき

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京見物〜^^

<<   作成日時 : 2013/12/11 09:54   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

夢の国から現実に戻って人ごみで混雑する東京駅にやってきました^^


そこから目的の浅草へ^^

荷物を預け、地下鉄は、どこだ??うろうろ・・・・

もう慣れない人達が歩くと大変・・・

なんとか、浅草に到着!

画像



なんとあの大きなちょうちんが・・・・

修復中でこのシート・・・・珍しい光景に出会ってしまいました^^

まあ、これも思い出の一つかな??

仲見世を歩くのですが、ものすごい人、人、人・・・・

もう6人がバラバラになるくらいわけわかんない・・・・

やっとのことで浅草寺に到着!


画像



みんなでお参りしてたら芸人のワッキーさんが横を通って行き、私たち手を振っていました^^

イベントがあったようです^^


またお店を観ながら今度は、人形焼や、舟和の芋ようかんを購入し、ほっと・・・・

横の通りでみんなでお昼の天ぷらうどんをいただきました^^おいしかった〜〜〜

そして、スカイツリーへ〜〜〜

この日は、実にお天気が良くてとってもよく観えました^^

去年は、雨でスカイツリーを拝めなかったのでリベンジです^^

画像



さあ、展望デッキに上がりますよ〜〜

ところが、すごい人・・・当日券もゲットできるか??なんとか整理券をゲットしてその時間に並びました!

でも並ぶシステムがなんかあまりうまいこといってないと感じました・・・

あちこちでクレームを言われてるお客さんが・・・

もう少し皆さんが納得できるやり方は、ないのでしょうか??

そんなこんなで1時間半ほど並び、上にやっと上がれた時には、すでに日は、暮れて夜景が目の前にひろがって

いましたよ〜


もう感動!感激!目にしっかり焼き付けてきました^^写真も混雑してあまり撮れないくらいでしたから〜

新幹線の時間は、気になるし、上がったらすぐに降りるという流れで・・・

でも東京の街が一望できました^^

画像



下に降りてくるとスカイツリーは、ブルーに輝いていました^^また、これも感動^^

画像



はあ〜〜〜!目的がもう一つのこっていました^^そう!東京駅のライトアップです^^

急いで戻り、なんとかこの光景を観ることができました^^

画像




みんなもうくたくた・・・・歩けないくらい、ハードなスケジュールでしたが、決めたことをクリアできて大満足!

地方の人間は、このような東京見物で大満足できちゃうんです^^

きれいな景色は、いつのまにか笑顔にさせてくれますね^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スカイツリー効果で浅草とかも混んでいるんでしょうか?まあ、年末だから買い物客もいるでしょうし、浅草寺はいつも混んでいるっていえばそれまでですけれどね。
しかし、提灯が無い時もあるんですね。貴重な経験でしたね。僕も初めて見ました。
お疲れさまでした!達成感はありますがさすがにお疲れでしょう!ゆっくり休んでくださいね。残念ながら体力は15最のようにはいかないでしょうから!(^^)!
はるばる
2013/12/16 18:16
そら豆さ〜ん!ご無沙汰ですぅ〜!^^;

胃潰瘍(笑)、大分良くなりました^^q

東京見物だったんですね?
近くに入るけど会えないね(笑)

はるばるさん、変なこと言ってますねぇ!(笑)
なにも。。。15歳まで戻らなくても^^;

サバ読むのは。。。2歳までです!(笑)^^;
。。。って、そんな話じゃないですね(笑)

お互い年末も無いけど、
ガンバって行きましょうね^^q
みつば
2013/12/18 13:10
はるばるさん♪
 こんにちは^^
ありがとうございます〜〜!!
そうですね^^体力は、歳相応〜〜!しかも個人差が出てきましたよ!
浅草は、いいお天気でしたのでどこへ行っても人人人でした・・・
でもたまには、刺激になります^^
今、生活しているところは、そこまで人は、いませんから(笑)
また来年の旅行に向かってがんばります^^
そら豆
2013/12/18 15:10
みつばさん♪
 こんにちは〜〜ご無沙汰していま〜〜〜す^^
こちらもぼちぼちやってますからね〜
でもみつばさん体調よくなりましたか?
みつばさんは、繊細??なんですよ^^きっと^^
あまり無茶しないでくださいね^^

はるばるさんは、きっと15歳で出会った同級生たちとの旅行を覚えてくださってたと思います^^
だから15歳まで戻れない・・・ってことかな??(笑)
 そうそう!サバは、2歳くらいですね〜(笑)

年末も年始もあまり休めませんが、お互いにまたまたひとつ歳を重ねるときがやってきました〜〜〜
乗り越えてみせましょう!(笑)(笑)
そら豆
2013/12/18 15:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京見物〜^^ ほっと・・ひといき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる