ほっと・・ひといき

アクセスカウンタ

zoom RSS 商売繁盛\(^-^)/

<<   作成日時 : 2014/01/11 17:52   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
お参りに出掛けました。

商売繁盛のお稲荷さんです♪

参道は、ところせましとお店が、連なっています。

漬け物やさん、乾物やさん、串カツ屋さん、出店もたくさん、並んでいます(*^^*)

匂いに誘われそうなのを我慢してまずは、お参りです!

ろうそくと油揚げを買って中に…

その後、目ざすは、串カツ〜!

店先であげたてを食べて食べて、そして串の数を合計して満腹!

寒いときは、あげたての串カツが、たまりませんねー


そしてここでは、破魔矢では、なく熊手が、たくさん!

我が家もこの熊手を火打ち石で邪気を祓っていただきました!

今年も一年、安全に仕事ができ、繁盛しますように!

それにしても今日は寒かった!

明日は、早番頑張らなきゃ!

気合い!気合い!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にご利益がありそうですね。
僕も初詣に行っていなかったので、日本に帰ってから早速に行ってきました。でも、家内安全のお札は娘が買ってきてくれていたので本当にお参りだけでした。
今年は急に寒くなったりで不安定な天気になりましたが、風邪など引かないように気をつけて頑張ってください。
はるばる
2014/01/12 11:38
はるばるさん♪
 こんばんは〜!
この神社は、岐阜県にあるのですが、最近は、テレビの取材もあり、バスツアーのコースにもありと人気のある神社です^^
昔は、ここまでとは思わなかったのですが、本当に人で動けないくらい・・・
 
家内安全、商売繁盛!!

今、日本は、一番寒い時季に入っていますからお互いに無理せず、よく休み、そして仕事してがんばりましょうね〜!!
そら豆
2014/01/12 22:41
ろうそくと油揚げ???
…と思いましたが、
お稲荷さんだからなんですね〜

じゃ、私は
長崎で福山雅治のプロマイド撮って、
串カツとともに
そら豆さんにお参りしなきゃ!(笑)
今年も優しく見守って頂けますように…
hide
2014/01/13 22:24
hideさん♪
 そうなんですよ〜
ろうそくと油揚げをお供えします^^
このセットで50円です^^

私にお供え!いいですね〜
きっとご利益ありますよ〜
もちろん、優しく見守らせていただきます^^
 このお稲荷さんは、hideさんのブログにピッタリのお店が並んでます^^
岐阜県の海津にお越しの際は、お勧めですよ〜〜
そら豆
2014/01/14 09:19
遅ればせながら・・・
今年もよろしくお願い致します^^
いろんな風習やお参りがあるのですね。

私ごとですが、10年お世話になった訪問介護事業所を退職し、今はサービス付き高齢者住宅の施設に勤めました。
施設は始めてなのですが、多くのスタッフさんたちと頑張っています^^v
そら豆さんの言われるように、本当に安全に!を意識しています。笑顔いっぱいで働けることが何よりですね!
みやび
2014/01/15 10:21
みやびさん♪
 こちらこそ、今年もよろしくいお願いします^^
そうですか^^変わられたんですね!
また違った環境できっとたくさんの方がみやびさんの笑顔でいやされますね〜
そしてみやびさんも職場へ行かれるときっと癒されるのでは??
いくら環境の整った施設でも事故は、ありえますもんね!
本当に安全にそして利用者さんに安心して生活していただくために笑顔でお手伝いできるといいですね^^
 頑張ってくださいね〜
応援しています^^ご連絡ありがとうございます^^
そら豆
2014/01/15 11:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
商売繁盛\(^-^)/ ほっと・・ひといき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる