ほっと・・ひといき

アクセスカウンタ

zoom RSS 早、一か月・・・

<<   作成日時 : 2014/04/29 11:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

現場から相談援助の仕事に移り、早…1か月になろうとしています。

できるかな??大丈夫かな??

そんな不安だらけで9年もいた慣れた現場を離れて思い切った転職・・・・

メンタル強いほうだと思っていたけど、やはりこの年齢での新しい職場は、気疲れが半端なく・・・・

新しいことが毎日襲ってくるので朝から足が重い日もありました。

でも自分で決めた道・・・そしてやりたかった仕事・・・

いくしかない!やるしかない!みんなの応援もたくさん背負って・・・・

そんなこんなでもなんとか1か月過ぎようとしていてなんだかあっという間でした〜〜

やはり、時間が解決してくれるんですね・・・

そして毎日の地道な積み重ね!

もう私の得意分野の地道にコツコツと続ける!これを自信を持って貫くしかありません^^

仕事は、現場と全く離れて事務処理が圧倒的に多く体は、疲れなくても頭がいっぱいいっぱいで。

慣れ・・・この言葉を目標に続けていこうと・・・

でも先日、親友と久しぶりにお酒を飲み、語りました^^

ありがたい!ほんと親友との時間は、癒されます^^ありがとう^^

あまり先のことは、考えずに今をまずがんばってみます^^

こうして皆さんに聞いてもらって私は、また前に進んでいけます〜〜〜!

ありがとうございます〜〜〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
自分のしたかった仕事をしていても、自分一人でしていることではないので疲れますよねぇ。
特に、職場を変わるといつもの2〜3倍疲れる気がします。
私はこの6年ほど、毎年違う学校に勤務していますが、それでもそんな状況に慣れることはありません。
ほんと、4月はびっくりするほど体の調子が悪い。

でもきっと、周りの人は必死で頑張っているそら豆さんのことをよくわかっていて、本当は相談にのってあげようと思っている人もいると思うので、
たまには、「これどうしたらいいと思う」と自分からいってみるのもいいかもしれません。
自分に固守するのではなく、その一言がうえるようになると、ほんと、人生楽になるような気がします。
Peace Story
2014/04/29 15:28
Peace Storyさん♪
 こんばんは^^コメントありがとうございます^^
そうねんですね〜毎年職場が変わるのは、しんどいですね・・
仕事云々より、やはり環境になれることからはいりますね〜
ちょうど1k月。
なんか気持ちが少し楽になった気がします・・・
私の見方も変わってきていることに自分でも気づいています^^

アドバイスありがとうございます^^
この1か月ずっと聞いてきたのですが、やはりどこかで緊張感が残っていましたから〜
これからは、少しずつ私の気持ちも変化しているのがわかるので
相談してみますね〜
Peaceさんも体調に気を付けてくださいね^^
そら豆
2014/04/30 22:35
確かに慣れるまで大変ですよね。
銀行の時は転勤が仕事みたいなものでしょっちゅう動いていた。すぐに新しい環境には慣れると思っていたけれど、転勤はしても同じ会社。転職とは違うよね。
そして、定年前に全く別の会社に移籍。カルチャーショックって程じゃないけれど、やはり慣れるまで時間はかかるよね。ましてや銀行と民間企業って全く違っていた。
でも、そら豆さんは業界としては同じだからそういう違いで戸惑うことはないのでしょうか?
段々周りが見えてきて、人間も選ぶようになってきて、これから自分の地をどんどんと出していけるってところでしょうか?良く言われる「お客さん」から脱却して、裃脱いでってところかな?
頑張って!
はるばる
2014/05/02 13:08
そら豆さん、こんにちは^^q
頑張ってますね〜!^^

環境が変わるとその環境に慣れるまで
確かに気苦労だったり不安だったり。
でも。。。ほら!良く言うでしょ?
「慣れるより慣れろ!」。。。って。

受動より能動。。。かな。
でも、自分から選んだんから
既にそら豆さんは能動だったね!^^q
みつば
2014/05/03 11:39
はるばるさん♪
 こんにちは〜〜!
いつもありがとうございます〜〜!はるばるさんは、銀行マンだったんですね〜
業界は、同じなんですが立場が違うことによって視点が変わったりは、ありますよ〜
でも現場の経験を活かせるのでそのうちどんどん自分を出していけたら?と・・・
まだ猫かぶってるかも?(笑)
適応性はあると自分を信じていますのでこのまま進んでいきます^^
また慣れるといつまでいるんだっていうぐらい長居したりして〜〜^^頑張ります^^
そら豆
2014/05/03 16:35
みつばさん♪
 お疲れ様です〜^^ありがとうございます^^
慣れるより慣れろ!ですね^^
はい!その意気込みで慣れます^^
周りの方の優しさに救われています^^
早く仕事を覚えて利用者さんの助けになれるようになりたいのですが・・・
でもこの仕事は、やはり在宅の醍醐味を学べますね^^
また私の成長の姿を見守っていてくださいね^^
突き進みます〜〜〜
そら豆
2014/05/03 16:39
こんにちは☆
共感します〜!同じコミュニティにどっぷり浸かっていると、他の空気が恋しくなってきますよね。悩みがあるときなんてとくに感じます^^;
それが心を許せる親友だと、なおさらリフレッシュできますよね〜!お友達、大事にしないとですね。
じゅんころ
2014/05/06 12:53
こんばんは♪

そうですね!
“慣れ”が大事かも知れませんね〜
転職したことが無くて、
適切なアドバイスを送れる身ではありませんが、
7月頃から徐々に雰囲気が掴めるかも〜!!
新しいことに挑戦されている
そら豆さんにいつもながら尊敬してます。
程好く、ぐびぐび♪で
ほっと一息して下さいね〜(^.^)/~~~
hide
2014/05/06 21:26
じゅんころさん♪
 共感、ありがとうございます〜〜!
そうですよね〜〜
違う環境で挑戦して人にも仕事にも気を遣って・・
と思っていましたが、すこ〜〜し慣れてきて今度は、楽しく時間を過ごそうと思えるようになりました^^
でもそんな中でもやはり親友とのおしゃべりは、私にとっての癒しです^^
家族との時間・・・親友との時間・・・
大切にしてまた頑張れます^^
友達は、宝物ですね^^
そら豆
2014/05/06 22:18
hideさん♪
 ありがとう〜〜〜!
いえいえ〜いつもhideさんの優しい言葉に癒されて救われております^^
感謝してますよ^^
年齢を重ねてもできることはありますね^^
それを活かして頑張れます^^
もちろんお酒とのたのしい時間も大切にしています〜〜!
またhideさんのおいしそうなレポ楽しみにしています^^
そら豆
2014/05/06 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
早、一か月・・・ ほっと・・ひといき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる