ほっと・・ひといき

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ旅行〜〜♪

<<   作成日時 : 2014/07/19 15:05   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

転職後、3か月経ち気分転換もあり日帰りですがかねてより親友と行きたかった鎌倉へ〜〜〜!

30年くらい前にも同じ親友と旅行に行ったあの懐かしい鎌倉へ〜〜〜!

朝、名古屋を7時に出発しました^^

横浜から鎌倉へ向かいました^^

そして江ノ電へ乗り換えて探索です^^

画像


画像


まずは長谷駅・・・


鎌倉の大仏様です^^

画像



それにしてもこの日は35度近くまで上がり汗が噴き出してきます!

これは後でビールがおいしいぞ〜〜(笑)

画像


この旅のもう一つの目的は・・・先月までキョンキョンと中井貴一さんのドラマを観てたのですがその舞台が

鎌倉・・・なのでますます行きたくなってしまったんです^^

その舞台のナガクラ家を探しに暑い中歩きましたよ〜〜

あった!力餅のお店^^

画像



そこから歩いて数分・・・あの神社前の踏切が・・・そしてあのナガクラ家が・・・・

画像


画像


やはり見学の方が写真撮っていました〜

感激^^

そして海にも向かいました^^

画像


ほんと暑かった!

そんな時はこれ!

画像


うまかった!最高!

前日までは台風の影響があっていけるか心配だったけどこの天気・・・

ラッキーでした!またがんばろうって思いました^^

30年前に泊まった今は経営してないけどホテルも見つけれたし^^

2回も同じ親友と同じ場所に来れた幸せに感謝しま〜〜〜す^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
何と言っても
普段の空間から離れることは
仕事との切り替えにには必要ですね!
それも親友とまた同じ処へ。

それがまた明日からのエネルギーに
繋がっていきますね^^q

良かったですぅ〜〜〜!
みつば
2014/07/20 13:08
あのドラマ観てました〜〜〜♪
それで私も久々に行きましたよ〜
もちろん、日帰りで(笑)
ドラマに使われた極楽寺駅にも行きたかったけど、何分主人と一緒だったので あきらめました・・・
ここ、自分の足で行きたかったなぁ〜〜〜
みっちぇる
2014/07/20 16:12
こんばんは
私も先月、あじさいを見に鎌倉へ行ってきました
鎌倉は車で1時間ほどの所なので、気晴らしドライブでしたが、リフレッシュ出来ました(^^)v
ぶひ
2014/07/24 20:18
みつばさん♪
 おそくなりすみません〜!!
そうですね〜現実から離れた場所での時間は、貴重です^^その時間は必要だと以前よりも痛感しています!
歳を重ねたからなのか?でもこれからもそんな時間を大好きな親友と過ごせるようにまた日々がんばれます!

ありがとう〜〜!みつばさん^^
そら豆
2014/07/26 22:21
みっちぇるさん♪
 こんばんは〜^^
おもしろいドラマでしたよね!
近日中にまた続きをアップするのでまっててね〜
極楽寺駅は、30年ほど前に訪れましたがなんか観光客がたくさん^^
海も近いし〜鎌倉はいいところだな〜〜!
ぜひ涼しくなったら鎌倉一人歩きはいかがです??
そら豆
2014/07/26 22:24
ぶひさん♪
 こんばんは〜〜!
毎日猛暑が続いていますね!
明日もかな?
あじさい、まだ咲いている箇所がありましたよ〜
江ノ電からちらちら咲いているのも見れたし^^
鎌倉イコール紫陽花ですね!
来年は6月に行きたいです〜〜
ぶひさんは近いからまたいけますね^^
そら豆
2014/07/26 22:26
テレビで見た景色を実体験ってなんか嬉しいですよね。
新潟でも連ドラのロケ地とか看板があってみんなで写真撮ってますものね。
鎌倉かあ、良かったですね。考えたら僕も何十年も行ってません!女房と遊びに行ったのが最後かな(笑)
はるばる
2014/07/28 19:07
はるばるさん♪
 こんにちは^^
うれしかったですよ〜ミーハーになっていました^^
新潟も景観の素晴らしいところがたくさんあるだろうからきっとロケ地も多いでしょうね〜
鎌倉は、落ち着いていて大好きです^^
機会があればはるばるさんも奥様とぜひぜひ〜〜!
そら豆
2014/07/29 15:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
プチ旅行〜〜♪ ほっと・・ひといき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる