ほっと・・ひといき

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑日続く!!

<<   作成日時 : 2015/08/02 22:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

いつのまにか8月・・・

1年で一番暑い日々がやってきました。

ブログの更新も途絶えてしまい・・・平日はいっぱいいっぱいで過ごしいます。

在宅の利用者さんと何人かかかわるようになりいろいろなことを勉強させていただいてます。

現場とは違った目線で総合的な目線とでもいうのでしょうか?

なぜその方の今に至ったのか???原因は???そしてこれからどうしていきたいのか???

自分の言葉で希望が言える方は相談も具体的にでき希望に一番近いものを探していけるのですが・・・

家族の代弁が必要な方もいます・・・

私のような若輩者がどこまで気持ちを汲むことができるのでしょうか???

いろいろ考えると焦りもでます・・・

でもそこは現場で養ったコミュニケーション力を最大限に生かしてやるぞーって思います^^

利用者さんとの出会いはとっても貴重なもの^^

一期一会の想いを大切にまた猛暑のこの夏も訪問がんばります^^

久しぶりに真面目に仕事を語ってしまいました^^

読んでくださってありがとうございます^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
難しいものですね。
絶対はないし、完璧はない。でも、努力することで分かり合えることはある。そう信じて今まで仕事をしてきています。
合っていないのかもしれないし、迷惑をかけたこともある。でも、何故そうしたのかが分かれば理解しあえるところもあると・・・。
うまく表現できていないような気もしますが、健康に留意して頑張ってください!
はるばる
2015/08/24 15:17
はるばるさん♪
 いつもコメントありがとうございます^^
そして真剣に考えてくださりほんとにうれしいです!
何事も正解がわからないことがありますが、それでも
自分の引き出しを少しずついっぱいにして少しでも
おてつだいできればな〜〜と思っています^^
はるばるさんも夏バテに気を付けてご活躍してくださいね!
そら豆
2015/08/26 17:01
そら豆さん、こんにちは^^q
そら豆さんのことだから
仕事に対して一生懸命、前向きに没頭して
いることと、いつも思っています。

ケアマネの仕事はまた個人の資質に
寄与することが大きいですよね。
色んなケアマネを見ていて
正直物足りなさを感じる人も、
また、その方の立場になって
寄り添うことが出来る人と。。。
いろんな場面に遭遇します。

いつの時も、大事なことは。。。
お年寄りを傷つけない。。。ということ
これが第一優先ですね。

そら豆さんなら、安心です。
今までのお付き合いの中で
そう思っています^^q

疲れすぎると思考が止まります(笑)
お互いこれからも頑張ろうね^^q
みつば
2015/08/28 16:08
みつばさん♪
 とっても心の中にすーっと入ってくるコメントありがとうございます^^
私の心の内を今までのお付き合いの中から理解してくださってとっても嬉しいです^^
そうですね〜いろんなケアマネさんがみえますよね!
勉強になります^^

疲れると思考が止まる・・・
その通りですね!そんな時は潔く終わらせてリフレッシュしま〜〜す!もちろんお酒でね(笑)
そら豆
2015/08/31 15:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
猛暑日続く!! ほっと・・ひといき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる