アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家族」のブログ記事

みんなの「家族」ブログ

タイトル 日 時
癒しクンの入院!
癒しクンの入院! 我が家の癒しクンが、一番心配していた椎間板ヘルニアになってしまいました? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/02 22:03
私の半分だー\(^_^)/
私の半分だー\(^_^)/ 今日は、娘の25歳のバースデー!そう!私のちょうど半分なんでーす! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/02 20:53
感謝したり、感謝されたり♪
感謝したり、感謝されたり♪ 日本全国、母の日ですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/11 19:54
私と家族の連休♪
私と家族の連休♪ たった一日家族の予定が合って私 とってなん十年ぶり?の馬籠妻籠に出掛けました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/06 22:38
自分と重ねて・・・
中学で教員をしている息子の話です・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/29 22:05
いつまで祝えるかな?
いつまで祝えるかな? 今日は、娘の24歳のバースデー♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/02 22:43
暑い〜〜父の日♪
暑い〜〜父の日♪ 今年の父の日は、なんとも暑い日になりました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/19 16:40
1年生^^
4月に入り、あっという間に1週間が過ぎようとしていますね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/05 11:53
仕事納め♪
仕事納め♪ 今日は私の仕事納めでした!シフト制のためそれぞれ仕事納めがちがいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/12/30 23:42
もうあと何日?
もうあと何日? あっという間に、クリスマスも終わりました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/27 17:18
娘の闘い・・・
10日の夜に娘は、発熱して続くこと、5日・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/19 09:48
お土産シリーズ♪
お土産シリーズ♪ いつの間にかシリーズ?になってしまいました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/10 16:19
さあ、夏!!ですよ〜〜^^
さあ、夏!!ですよ〜〜^^ もう今年も半分が過ぎてしまった・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/07/02 23:06
あと半年・・・
先日、父の検診に行きました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/27 23:55
北海道旅行〜番外編♪
北海道旅行〜番外編♪ 小樽のホテルの朝ご飯♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/05/31 22:48
北海道旅行〜その3♪
北海道旅行〜その3♪ 北海道といえばやはり「ホッケ」でしょう〜〜!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/28 09:42
北海道旅行〜その2♪
北海道旅行〜その2♪ 2日目は、レンタカーを借りてまず支笏湖へ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/24 10:30
北海道旅行〜その1♪
北海道旅行〜その1♪ 中部国際空港です^^さあ今から出発で〜〜す!曇ってるな〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/22 09:44
ただいま北海道にいます!
ただいま北海道にいます! 今日で3日目ですよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/19 09:30
母の日サプライズ(*^o^*)
母の日サプライズ(*^o^*) 母の日の今日は、朝から仕事に出かけました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/13 23:22
おめでとうo(^-^)o
おめでとうo(^-^)o 長男が、24歳になりました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/10 21:25
娘の手料理(*^o^*)
娘の手料理(*^o^*) ぎっくり腰の私に代わって休みの日に娘がご飯作ってくれましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/05/01 22:05
ひとつほっとしたら次は・・・
空クンのことでほっとしたところで今度は、母から連絡が・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/06 18:16
遅ればせながら…
遅ればせながら… ついにティファールをゲットしました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/05 17:22
一足早くひな祭り♪
一足早くひな祭り♪ 3日は娘の予定が合わず早くにひな祭りのお食事作りましたよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/02 21:01
病院にもいろいろ・・・
実は、今日パパさんが、入院しました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/17 21:34
無事に帰ってきました♪
無事に帰ってきました♪ 本当は19日の夜に携帯から記事投稿しましたが、不具合があったようで… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/09/20 11:47
料理教室♪
料理教室♪ 私が通ってるんではないんですよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/09/01 13:58
バースデープレゼント♪
バースデープレゼント♪ パパさんのプレゼント♪は,これだo(^-^)o ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/28 23:21
Wバースデー♪
Wバースデー♪ 今日は,パパさん&空くんのバースデー♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/26 22:57
ひとつひとつ・・・ほっとします^^
先日の父の検査結果を聞きに早朝より病院に向かいました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/05 17:30
22年前のこと\(^ー^)/
22年前のこと\(^ー^)/ 今日は娘の22回目のバースデー☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/07/02 22:17
祝☆24周年!
祝☆24周年! 昨日は、利用者さんとアジサイみに出かけました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/06/22 09:56
蒸し暑くなりました・・・
日本列島は、梅雨の真っ只中! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/06/20 23:57
台風の中、カフェに…
台風の中、カフェに… 今朝は地域のゴミ拾い運動の日… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/05/29 17:46
365日のバースデーカード♪
365日のバースデーカード♪ 5月10日は、息子の23歳のバースデーでした! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/13 21:15
私もいただきましたよ(*^o^*)
私もいただきましたよ(*^o^*) 娘からプレゼントが… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/09 23:25
母の日♪
母の日♪ 私の母親に日頃の感謝と元気が出るようにお花を見に出かけました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/09 00:10
ひとあし早い母の日?
ひとあし早い母の日? 連休中、仕事の私に代わって娘が晩御飯作ってくれました(*^o^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/06 23:39
つかの間の休日♪
つかの間の休日♪ 今日は、1日貴重なお休みをいただきました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/05/04 00:12
新米保育士、奮闘中!
娘が保育士として働き始めて1週間! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/08 00:22
私までウルウル…
私までウルウル… 先ほど娘を駅まで迎えに行きました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/22 00:41
やれやれ・・・
テレビ番組そろそろ平常にもどりつつある今日ですね・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/20 00:06
春は着々と来ています♪
春は着々と来ています♪ 毎日の被災地からの映像… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/16 10:21
1日早くバレンタインデー♪
1日早くバレンタインデー♪ 娘が作ったガトーショコラ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/02/14 00:07
おかえりー♪
おかえりー♪ 先週から娘がグアムに旅行に出かけていました。 卒業旅行だそうです(*^o^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/31 22:35
もうすぐ卒業…
もうすぐ卒業… 娘の卒業まであと1ヶ月半ぐらい… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/25 23:44
3年という区切り・・・
今日は、父の受診の付き添いにいきました・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/11 16:46
師走の病院・・・
1月で手術から3年になる父の大腸内視鏡検査に付き添いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/14 23:53
両親の笑顔♪
かねてから計画していた両親の金婚式のお祝い会を今日、開きました^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/14 23:55
義父を囲んで〜♪
今日は、父の76歳のお誕生日♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/25 23:57
やれやれ・・・
昨日は、父の検診日・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/13 23:57
父と母の50年・・・
今日、(もう日にちが変わってしまったが・・・)は、10月10日として読んでくださいね^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/11 00:15
ちょっといい♪話♪
娘はカフェでバイトしています♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/09/09 23:51
お疲れ様^^
娘の保育園実習が明日で終わります^^明日は、土曜保育の実習なので実質、今日が最終日・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/03 22:34
久しぶりに娘とお茶♪
娘とやっと休みが、合ったので気になっていた卒業袴の予約に 行きました(^◇^)┛ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/29 23:21
日本列島が熱過ぎる!
今日も各地で最高気温が更新され、いったいどうなっているのか??? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/08/17 23:42
ダブルバースデー♪
昨日は、パパさん4?歳と空クン6歳のダブルバースデーでした^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/27 10:47
熱い、暑い、1日!!
今日は、娘の就職試験・・・でした! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/25 23:25
いざ!勝負!
今日は、息子の教員採用試験です! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/21 09:30
辛いお土産♪
パパさん 無事に出張から戻りました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/14 23:42
21歳って…
昨日2日は、娘の21歳のバースデー♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/07/03 08:08
御祝い続き♪
昨日は、父の日・・・そして22日は、実家の父の75歳の誕生日です^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/06/21 23:32
今日で終わり・・・
息子の3週間の教育実習が今日で終わります^^ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/06/18 09:20
アイロン掛け♪
私は、ほぼ毎日アイロン掛けをしています^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/05/30 23:11
夢に向かって♪
娘の幼稚園実習(2週間)が先週で終わりました^^ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/27 22:27
今日は、私が初めて母になった日・・・
22年前の今日、18時、私は、母になりました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 34

2010/05/10 23:09
待合室でのエネルギー消費・・・
1月28日の記事に書きましたが、父の肺の影のCTを先週、撮り、今日が、その説明診察の日でした・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/29 22:31
娘の奮闘♪
10日間の知的障害者施設への実習は、娘の心にどう響いていたのでしょうか??? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/03/05 22:01
ひなまつり♪あれこれ♪〜(2)
昨日、我が家でも娘のひな祭り♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/03/04 09:49
娘の修行^^
保育士志望の娘が今日から10日間、泊り込みで知的障害者施設へ実習に出かけました^^ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/22 23:52
あれから2年・・・続き
2週間ほど前の記事で載せた父のことです・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/01/28 23:55
あれから2年・・・
ちょうど2年前の17日、父は、大腸ガンの切除手術を受けました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/01/15 18:11
感慨深い成人式♪
娘の成人式は、まあまあのお天気で晴れ着姿には、ありがたかったです^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/01/10 23:36
娘の味噌汁♪
今日は、ホームの残りのワックス掛けでした! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/28 23:10
若さ!!元気!!
息子は、昨年度大学で「舞踊」の講義を受けていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/20 23:59
寒波到来!
朝 カーテンを開け外を覗くと、やっぱり!そこには雪景色が、広がっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/20 00:12
病み上がりのサンタクロース♪
インフルエンザから脱出した娘には、今日という大切な日が待っていました^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/05 21:28
やはり、順番です・・・(^^;)
なぜ、こんな時間にブログをひらけるのでしょうか?? そうなんです・・・・2度目の自宅待機・・・・・(^^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/11/30 16:27
無事 実習終了♪
貴重な介護実習5日間 終了しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/20 22:24
久しぶりのお弁当♪
いつ以来でしょう? 今日は、お弁当を3個 作りました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/17 00:02
少しずつ回復♪
息子の熱も2日を過ぎ、今朝は、平熱に下がっていました。 とりあえず、ほっとしました^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/02 00:00
ついに我が家にも・・・
息子がインフルエンザにかかりました・・・ ついに来たという感じです・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/30 23:18
人形劇♪
娘が、授業で作っていた人形が、完成しました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/20 01:09
両親へのお土産♪
74歳になる両親に可愛いお土産買ったんですo(^-^)o ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/16 14:37
病院にて・・・
今日は、父の定期検診の日・・・ 朝早く出て、いつものごとく待たされました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/16 14:29
とりあえず、ほっ・・・
昨夜から、娘の様子がおかしい・・・ 仕事から戻るとおでこに冷えピタが! 「頭痛いの??」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/29 23:28
コーヒーでひといき♪
今日は、娘と休みが、あったのでキリオへ行きました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/13 18:34
土産話♪
先ほどの愚痴の記事では、みなさんに申し訳なく思います・・・ もう一つ私の嬉しかった話・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/06 23:52
沖縄土産♪
息子が、沖縄から先程帰ってきました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/03 23:28
介護実習♪
教員志望の息子が、先日、2日間高等養護学校へ行かせていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/08/30 15:33
縁結びの神様♪
娘が、お友達と知多半島にある〔恋の水神社〕に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/26 22:30
母の笑顔♪
今日は、母の74歳の誕生日でした♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/08/17 21:29
子供たちそれぞれに・・・
子供たちの大学の試験も終わり、ついに夏休みです。 娘は、バレーボールの大会で関東へ3〜6日までいませんでした。 そして今日から今度は、息子が、ボーイスカウトの県の野営大会へ10日まで出かけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/07 23:15
夏休みの宿題♪
今日は、休みだったので汗をかきかき、家の掃除 片付けをしました。 押し入れの奧から出てきたもの… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/04 21:22
命日・・・
義母が、旅立ってから早、7年が経ちました。 あの暑い日の夕方、義母は、やっと楽に眠れたような気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/02 17:07
手荒な洗礼・・・
昨日、娘が「母子生活支援施設」の見学へ行かせていただきました。 以前から先生に聞いていてボランティアに行ってみたいからだよ。との事です・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/07/29 17:28
W☆HAPPY BIRTHDAY♪
今日は、主人&空くん5歳のお誕生日でしたo(^-^)o 5年前、ブリーダーさん宅で空に決めたとき まさか誕生日が、主人と一緒とは知らなかったけどあとから、きっと家に来るように決まってたんだと実感しました。 主人も3人目の子供のように人一倍可愛いがっています(^O^) 私は、ささやかなお祝いで、久しぶりに〔カリフォルニアロール〕を作りました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/26 23:48
診察に検診に・・・
今日は、74歳になったばかりの父の検査結果を聞きにいつものように付き添いました。 手術から1年半・・・先週CT検査、血液検査、レントゲンを行っていたのでその説明でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/17 21:43
半年早い・・・晴れ着姿♪
先日、二十歳になった娘の振袖の前撮りに行ってきました。 こんなに早くて実感わくかな??と思って出かけましたが、 30分ほどして現れた娘に・・・びっくり 「綺麗になっちゃって・・・・」(親バカで申し訳ありません) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/06 20:20
自分を大切に・・・(2回目)
今日は、娘の二十歳の誕生日 去年、息子が二十歳になったとき、このタイトルでブログに記事を載せました。 そして1年後・・・今度は、娘・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/02 11:14
父の誕生日会♪
5日遅れですが、私の父の誕生日会を開き、妹一家と久しぶりに集まりました! 以前は、休みのたびに実家で集まったのに今では、数ヶ月もたっている・・・ そんな状況の中、日にち調整をして集まれました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/27 23:47
娘の涙・・・
今日で娘の2週間の幼稚園実習が終わりました。 毎日、夜中まで記録を記入して寝るのは数時間・・・が続きました。 疲れで倒れないか?と毎日心配しながら送り出していました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/19 23:45
娘の実習スタート♪
娘の幼稚園実習が、今日から2週間の予定で始まりました〜 化粧もなく(日焼け止めあり)ジャージ姿の自転車での通勤・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/08 22:59
引越し♪
義姉が新築して今日は、引越しの日でした。 義父も同居することになっていて私たち夫婦も今日は、休みをとっていて 朝からお手伝いに・・・ まずは、義母の仏壇を運びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/06 22:58
一足早く・・・
今日は、久しぶりに実家へ行きました。 母は、「ご馳走用意しているからゆっくり来てね!」と・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/04 22:22
父の検査
術後1年の父の大腸内視鏡の検査の日・・・ 憂鬱そうな顔をして待合室で待つ父・・・ 去年、とても苦しい思いの記憶が残っていてうなだれるように座っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/31 18:33
今だから話せること・・・
2月の終わりに息子が「財布がない!」と・・・ 私は、青くなり、「すぐに心当たり探しなさい!」 でも息子の冷静なこと・・・(腹が立つ!) 結局、どれだけ探しても出てこない 息子は、「絶対、家かバイト先だ!」と言い張る。 でも私は、「どこかでカバンから抜きとられることもあるんだよ!」 でも息子は、「抜かれればわかるからそれはない!」とまたも言い張る。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/12 15:40
娘の初実習
保育士を目指す娘が今日、初めての実習に出かけました。 実習というより、体験学習のようでした。 場所は、知的障害者更生施設・・・ 児童ではなく18歳以上の利用者さんばかり。 きっとカルチャーショックを受けて帰ってくるかなと心配しながら駅まで迎えに行くと・・・ 「楽しかったよ!入浴介助もやらせてもらった!すごい年上なのになんかかわいいひとばかり!」 とうれしそうにはなしてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/04 23:56
初一人旅♪
今朝、休みにしては珍しく息子が早く起きてきました。 「今から、京都に行ってくるわ〜」 「何で?誰と?車で?」矢継ぎ早で質問をしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/19 23:19
特に異常なし!
父の検査結果を聞きに付き添いました。 CT、血液、レントゲン、多少数値が上がっているものの特に正常範囲内ということで まずは、一安心!! 次は、父の嫌がる大腸内視鏡検査をするそうです。 「やったほうがいいんですか??」不安そうに聞いている父・・・ 「これはやっぱり、1年に1回はやったほうがいいですよ」と言われあきらめ顔・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/30 17:08
振り返ってみると・・・
介護福祉士 国家試験会場・・・の看板をみたとき、身が引き締まる思いが、 こみ上げてきました。 「さあ、勝負のときがきた!」 その意気込みで会場前のドアの前で1時間(限界・・・)まちました。 会場内は暖房がきいていて助かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/26 11:16
さむ〜〜〜い
今日は、なんて寒い日になったのでしょう・・・ 雪もちらついていました。幸い積もらなかったのですが・・・ 最後のあがきで朝から問題に取り組んでいましたが、いろいろ用事も済ませなくてはいけなかったので 少し出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/24 18:11
あ〜腰にキターーーーーー
風邪も引かず体調は良好で過ごしてきましたが、 なれない勉強でのずっと座ったままの姿勢のために腰に負担がかかり、 今朝の入浴介助で「あれ??キター!」 ずっと同じ姿勢は応えますね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/23 22:44
もう1年・・・
父の大腸ガンの手術からちょうど1年たちました。 手術をして転移もなく無事に退院をして毎月のように検診へでかけ、 春、夏、秋、冬、そして新しい年・・・ 無事にくぐりぬけてきてもう1年になるんだ! 早かった・・・ 信じていたことが現実になり何事もなかったように元気で暮らしている父・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/22 23:27
我が家は試験モード〜
私が、今月になって珍しく夜更かししていると、 先週ぐらいから我が家の大学生君たちが勉強を始めていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/19 22:12
少しは大人になったかな??
娘は保育士を目指しています。 来年の教育実習に向けてまず幼稚園に実習内諾のお願いに行かなければなりません。 娘は保育園だったため、幼稚園探しから・・・ 結局家から自転車でいける幼稚園にまず電話をかけたそうです。 緊張して自分の名前を言い忘れるほど・・・ 園長先生から「あなたは誰ですか??」と落ち着いた問いかけにはっとしたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 23:23
伸びてる!
娘の髪の毛が昨日の帰宅後に伸びていました! 「エクステ」とやら・・・・つけ毛のことらしく・・・ 「へ〜どうなっているの??」と髪の毛をめくってみてみるとたくさんの編みこみがありました! 「30本だよ!同じ色をさがしてもらった〜」 確かに見た目には、娘の髪の毛の色とほぼ同じで全くわかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/11 23:34
うんざり・・・
1ヵ月後の成人式は、息子が出席します。 そして1年後の成人式は、娘が出席します。そう・・・年子なのです。 息子は、男だからか??最近、ぽつっと紳士服のダイレクトメールがちらほら・・・ 男はあっさりしていて安くついて助かります。 それに比べて女の子は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 23:23
1周忌
9日で20歳目前で甥っ子が亡くなって1年になります。 突然の交通事故・・・駆けつけてみると人工呼吸器をつけて意識のない甥っ子が 横たわっていました。 今でもその光景は目に焼きつき、頭から離れません。 「なぜ・・・・なぜ・・・こんなにいい子が早く逝ってしまうとは・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 21:24
蛙の子は蛙
この3連休、私は2日間仕事していました。 利用者さんの皆さんはお変わりなく、ご家族の訪問もいつもよりは少なくて穏やかに過ごされていました。 今日は、入浴担当でしたので今月のお風呂の「みかん湯」で温まっていただきました。 それぞれ反応はまちまちですが、「まあ綺麗!」「いい匂いがするね〜」など喜んでいただけたと思います。 私も思わず一緒に入りたくなるぐらい温かそうでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 23:35
片付けながら・・・懐かしながら
義姉が新築して義父と同居することになり、今日は、朝から義父の家の片付けに始まりました。 私たち夫婦と義姉夫婦で集合してまずは2階から・・・ 義父は一人暮らしになってから6年を過ぎ、あちこちからいただいたお返しやら引き出物やらで 箱の山になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 23:28
父の入院 その3
手術の日からちょうど1週間、退院の予定日となりました。 大部屋の真ん中のベッドで、窮屈そうな1週間でした。 午前中に迎えに行ったのですが、先生の診察が午後になるとのこと・・・・ いったん、母と出直すことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/06 23:49
父の入院 その2
今日は、いよいよ手術の日・・・ 朝、早速駆けつけると、すでに手術着に着替えて足には、血栓防止のソックスを履き、 点滴片手の父がいました。 時間になるのを憂鬱な顔つきで待っているようでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/30 23:40
父の入院 その1
今日、予定していた簡単な手術のために父が入院しました。 ちょうど1年前に病院を受診し、思わぬところにガンがみつかり、そちらを優先したために やっと今日に至りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 21:57
自動車学校
大学1年の娘が自動車学校に入校しました。 同級生は、ほとんどはちょうど若葉マークで慣れてきた頃ですね。 息子のときよりも「大丈夫かな??」の気持ちが大きく、行き始めたはいいけど、ちゃんと 運転できるのかしら??・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/24 23:39
教員免許更新制
今朝の新聞記事に目が留まりました。 有効期限は10年間、更新には、30時間の講習受講が義務付けられるそうです。 講習後、試験に合格すれば更新申請できるそう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 22:41
支えあう
西川きよしの「ご縁です!」という番組が地域の親しみもあってよく観ています。 あちこちに西川きよしが出没し、お元気なご家族、ご夫婦を紹介してくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/05 20:44
母の誕生日〜お盆休みも終わり・・・
今日は、母の誕生日。 いい機会なので我が家と妹の家族で集まってお祝いをしました 子供たちが小さな頃は、休みのたびに両親のところに行き、晩御飯を呼ばれて帰ってきました。 今では、家族そろっていくことがぐっと減って母たちも寂しそうでした。 今日も娘は参加できませんでしたが、私たち姉妹が揃うと父も母もうれしそうに待っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 23:18
義母の命日
今日は、義母が亡くなってちょうど6年の命日です。 あの日も今日のように暑い日でした。 私は、以前の職場でまだ仕事をしていたら義姉からの電話で急いで病院に向かいました。 途中で娘も乗せて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/02 23:28
甘かったね
人生、日々いろいろあり・・・・ この言葉は、私の結婚式でおじさんからいただいたお祝いの言葉・・・ 今日は、すぐにこの言葉を思い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 16:28
凹みました
夕方、わんこの空クン散歩にいこうとしたときです。 そのとき、事件は起こりました。 ゲージから出したとたん私がうっかり脱いだままにしておいた靴下(サンダルのときに履く小さなもの) をくわえて私と鬼ごっこです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/28 23:55
結婚記念日
今日は21回目の結婚記念日です。あっというまに時間が過ぎたように思います。子供達も成長して主人と二人で下呂にランチ&日帰り温泉に出掛けました。 お腹いっぱい食べたあと温泉に。 昼間からお風呂に入るなんて幸せです。休みも合わず日帰りでしたが、またいつか泊まりで行ける事願って頑張ろうと思います。 銀婚式には北海道、楽しみにしていますね! 旦那様、よろしくお願いします(^-^) その為にはお互いに健康に気をつけましょうね(*^o^*)/~ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/21 21:14
まだまだ頑張って!
具合の悪かった利用者さんの話・・・  ひざの痛い利用者さん、日にち薬とはよく言ったものでずいぶん痛みがなくなりました。 ベッド上での食事、から車椅子に移乗してテーブルで他の皆さんとの食事 今日は、思い切ってトイレへの復活ができました。 やっぱりトイレに座ることは、ほんとに人間らしくごく当たり前の行為ですが、これができなくなると いろいろ影響が出てきますね! トイレに座れることの大切さ、改めて認識しました。 これでまた明日から座る時間を増やしてどんどん戻っていって欲しいものです ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/17 22:27
それぞれの父の日
今日は、父の日! 私は、仕事だったので職場では、男性の利用者さんへ 「ここのお父さんだからみんなからの感謝の気持ちです。」    と、お菓子の詰め合わせをお渡ししました。 「ありがとう!!」   ・・・・喜んでみえました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 23:54
見つけました
今日は1日早い父の日の企画で主人の父と私の両親をバラ園&ランチに招待しました。花は暑くて終わりがけでしたが、いろいろな種類のバラがたくさんあり目の保養になりました。そこでブルーのバラを見つけました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 22:25
動きすぎ
1週間前に怪我をした息子は、お父さんの車を借りたりしてなんとか大学へ通っています。 松葉杖の生活に慣れたとは言え、ほんとに不便なことでしょう。 でも優しいお友達が、迎えに来てくれて食事に行ったりと・・・幸せものです。 先日、なんと琵琶湖の方までドライブに出かけ、湖畔にあるお城のてっぺんまで松葉杖で 上がったそうです。 全く、前向きというか、じっとしてられない性格なんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/25 23:27
あ〜あ、やってしまった・・・
なんだかハプニングがあって寝れそうにないのでこんな時間ですが、 ブログを開きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/20 00:38
自分を大事に・・・
この時間に家の中は私一人・・・ 主人は、仕事からまだ帰らず、息子は、疲れたからと一人、スーパー銭湯へ・・・ 娘は、バイトでラストまで頑張るそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/09 22:25
GWの回想
この連休は、ほぼ仕事に行ってます。 新緑のさわやかな通勤時間に車を運転しながらふと回想してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/04 22:12

トップへ | みんなの「家族」ブログ

ほっと・・ひといき 家族のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる