ほっと・・ひといき

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒くなったらこれですねー

<<   作成日時 : 2013/10/27 22:24   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
義父を誘って、名古屋名物味噌煮込みうどん食べに行きました!

お店は、山本屋本店です(*^^*)

うどんは、こしがあり、あの八丁味噌の美味しいだしの効いたお味噌…

そしてからだは、ポカポカと汗が出るくらい、温まりました!

先週、79歳になった義父も全部たべてくれましたよー

このお店は漬け物が食べ放題?

きゅうり、大根、白菜、とありがたいサービスですねー

名古屋飯のひとつ、皆さんも名古屋に来たときは、ぜひ味噌煮込みを!

台風も去ってしまい、気温が下がりましたね〜

風邪が流行りだしています。気を付けましょうね!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
久しく食べてない。急ぎの時はお土産用のうどんを買いますが、栄で食べたいよ〜。
pass子
2013/10/28 07:02
pass子さん♪
 おいしいですよね〜!!
昨日は、栄では、ありませんが、12時前から満員でしたよ〜みんな、寒くなったら迷わず、味噌煮込み〜〜かな(笑)
pass子さんもぜひ、食べにこや〜〜!(笑)
そら豆
2013/10/28 08:28
名古屋へ出張に行った時も、名古屋の人は飲んだ後の締めにもこれを食べに行ったのには驚きました。
うまかったけれど濃厚で飲んだ後では完食できなかった記憶があります。当地で有名どころって言われたからこのお店だったのでしょうか?漬物まで記憶がありません!!(^^)!
はるばる
2013/10/28 12:01
名古屋の冬の味覚ですね〜!!
↑意外に夏も食べてたりして!(笑)

最近名古屋出張ご無沙汰でしたので、
また行って食べてみたいです♪
ランチは駅できしめん食して〜
夜はみそ煮込みうどんかなぁ〜

最近話題?の台湾ラーメンも気になります!!
hide
2013/10/29 22:55
はるばるさん♪
 おはようございます^^
はるばるさんも食べられたのですね!
名古屋には、たくさん味噌煮込みのお店がありますのでどこかな???
でも県外の方には、あの赤みその濃厚なスープは、びっくりかな?って思います^^
さすがにのんだあとには、がっつりすぎるので私は、むりですけど〜
また、名古屋にみえたら味わってくださいな〜!
そら豆
2013/10/31 09:40
hideさん♪
 おはようございます^^
hideさんは、名古屋飯たくさんご存じなので迷うかも?しれませんが、また寒い時には、ぜひどうぞ^^
きしめんは、定番ですよね!
 名古屋駅のミッドランドの東の方に台湾ラーメンの味仙を先日、みかけました^^もうすぐオープンかな?
こちらもぜひ!
そら豆
2013/10/31 09:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒くなったらこれですねー ほっと・・ひといき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる