ほっと・・ひといき

アクセスカウンタ

zoom RSS 癒しクンの入院!

<<   作成日時 : 2014/11/02 22:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
我が家の癒しクンが、一番心配していた椎間板ヘルニアになってしまいました?

先週の木曜日の朝、キャンという鳴き声のあと、おとなしく動かなくて?でもそのまま家族は仕事に出掛けました。

仕事を終えて帰ってきたら後ろの左足がダラッーとして立てなくなっていました?

ありゃーこれはもしかして…

すぐ病院で診察を受けました。おそらくヘルニアだろうと…

大きい病院での検査を勧められ昨日、検査、そして手術の運びとなったんです?

まだ、軽いグレードでしたが、家族で話し合い手術をして根治を願いました?

そして手術が、終わり、今朝は、自分でのおしっこもできなんとか立つことが、できそうとの連絡にやっとほっとしたところです!

ほんとにほんとに家族同様で、暮らしてきた空くんに負担をかけてしまいましたが、これからはみんなで応援していきたいと思っています?

写真は、症状が出ていますが、座っているところです?

そして空くんの帰りを待って掃除をしたお部屋です!


がんばれー?空くん?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
空ちゃんのヘルニア・・人ごととは思えません。ダクッスちゃんの通り道なのかしら?
先生の言うことを聞いて早く良くなってね。また経過を教えてください。
pass子
2014/11/03 08:57
家族同様ですものね。
可愛いけれどそういうことがあると心配ですよね。
だからというわけではないですが、我が家は動物は何もいません。大変だし悲しい思いもしたくないからですが、他人様の話でもやはり悲しい思いになるし心配もするから同じですかね?
はるばる
2014/11/03 17:06
pass子さん♪
 こんにちは〜おそくなりごめんなさい!
ダックスちゃんの宿命というべきの病気ですね・・・
もっと若いころに発症してもおかしくなかったのに9歳で・・・これでよくなり寿命まで再発しないこと祈ります。あれから5日に経過良好で退院できて今は家でゆっくりしています。抜糸は今週末のためまだ散歩もできませんし歩きもたまに左足がくねくねしてしまいます。
でも日にち薬とのことで様子を見ていきます。お尻をついて立てなかったのにちゃんとお尻をあげて立っている姿をみてほんとうれしかったです^^ご心配おかけしてすみません^^
そら豆
2014/11/09 10:35
はるばるさん♪
 ご心配おかけしてすみません!
そしてありがとうございました^^
なんとか早めに退院もでき手術の効果もあり立って歩けるようになりました^^
あとは気長に戻ってくるのを見守りしています。
まだ空なりにあまり激しく動けないのを感じているようです。
動物にはこういうことがつきものですし初めに覚悟をして飼いはじめました。かわいいだけでは大変なことですね!人間と同じ^^
これからも寿命を全うするまでそばにいたいと思っています^^
そら豆
2014/11/09 10:40
空くん どうですか?
手術の効果があって 歩けるようになったそうで ちょっと安心ですかね〜
ダックスを飼うと覚悟はしていても いざとなると心配ですよね〜
癒しくんにはこれからも元気でいてもらわないとねー
みっちぇる
2014/11/10 14:17
確かに退院したとそら豆さんがコメしてくれたけれど、その後何にも記事がアップされないと気になりますね。
最近は急に寒くなりましたし、体調が悪いと辛いでしょうね。
無理しないで、頑張って!って気持ち伝わるかな?
見守ってあげてください。
はるばる
2014/11/21 17:04
みっちぇるさん♪
 こんばんは^^
あれから先週抜糸もできて歩きもずいぶん戻ってきました!でもたまに左足がついていけなくてくねってします。でも発症した時のことを考えると本当に回復できてよかったです。ダックスにつきものとは言いますが・・・これからも大事な家族として暮らしていきます^^ありがとうございます^^
そら豆
2014/11/23 22:36
はるばるさん♪
 いつも心配してくださりありがとうございます^^
ずいぶん戻ってきました!
まだ本調子ではないので散歩はもう少し先ですが・・・
寒い時季なのでちょうどよかったかな?
子供のように育ててしまったので甘えん坊ですが、いつかくる寿命のときまで癒されながら暮らしていけたらな^^て思っています。はるばるさんの気持ちは十分届いています^^感謝しています!
そら豆
2014/11/23 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
癒しクンの入院! ほっと・・ひといき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる