アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
焦りました!
昨日仕事中、信号待ちをしていると反対車線からガシャッと音がしてそちらの方へ眼をやるとなんと自転車が右 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/19 22:14
私らしい?
私らしい? 少し遅れてかわいい妹達からの誕生日のプレゼントいただきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/01/25 20:47
明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます! いつも遊びに来てくださる皆様、今年もよろしくよろしくお願いいたします? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/03 19:57
自分自身のメンテナンス♪
自分自身のメンテナンス♪ ずいぶんお休みしてしまいご無沙汰です!今月は、仕事と5日間の研修、課題が、あり多忙な毎日を過ごしております? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/14 16:46
夏の風物詩♪
夏の風物詩♪ 飛んで来ました〜! そう!カブトムシですq(^-^q) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/09 00:25
今年も来てくれた〜〜!
うまく画像が撮れなくて・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/08 20:42
さわやか五月♪
さわやか五月♪ さわやかな季節の5月ももうあと1週間ですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/25 19:45
早、一か月・・・
現場から相談援助の仕事に移り、早…1か月になろうとしています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/04/29 11:46
巨大大根見つけたー!
巨大大根見つけたー! わんこの散歩途中、畑の中にビックリするほどの大きくなりすぎた大根を見つけました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/13 13:37
寒いお花見ですね♪
寒いお花見ですね♪ 桜の花も満開の名古屋地区です(*^^*) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/06 15:38
さあ、決まったよー(*^^*)
さあ、決まったよー(*^^*) 新しい仕事が、決まりました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/20 23:14
今年もまた・・・
3月11日・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/11 16:01
そろそろと春の音が…♪
そろそろと春の音が…♪ ソチオリンピックも終わりましたね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/24 10:20
ついに雪景色(^^)
ついに雪景色(^^) 今シーズン、まだいちども雪が積もってない名古屋地区ですが、さすがに予報大当たりで朝、カーテンを開けたら真っ白! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/08 08:52
つらい偏頭痛・・・・・
年末もず〜〜っと元気いっぱいだったけど、久しぶりに偏頭痛が起きてしまった・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/23 13:26
新年のご挨拶♪
皆様、新年あけましておめでとうございます^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/06 15:29
冷たい雨♪
冷たい雨♪ 今日、名古屋は朝から雨です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/18 15:37
もう中旬ですね・・・
更新ができないままもう10月も半ばが過ぎてしまいました・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/16 11:09
いよいよ10月♪
って・・・・特に10月だからと言ってなにかあるわけではないのですが、今年もあと3か月なんですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/01 16:08
一気に涼しくなりましたね〜♪
あっというまにお彼岸も過ぎて9月も残すところ、あと、3日・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/27 16:59
大雨が続いています・・・
台風17号は、消滅しましたが、すごい雨雲が移動してきて、雨が続いていますね・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/04 22:45
涼しくなりましたね〜♪
やっと猛暑から逃れられて朝晩、もっと寝ていたいと思うようになりましたね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/28 09:42
お盆ですね〜
世間では、お盆に入りました・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/13 09:44
準備OK !
準備OK ! 復活ライブ宣言したサザンのCDが、発売になりました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/06 15:08
なんだ!この暑さは!
全くまだ7月のはじめだというのにこの暑さ!しかも梅雨明けしてしまった・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/09 16:38
いつのまにか慣れてしまった・・・
息子が一人暮らしをしてもう2か月が過ぎました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/04 10:10
梅雨入り♪
梅雨入り♪ まだ、5月だと言うのに、もう梅雨入りしましたね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/29 22:48
5周年です^^
今日でちょうどブログを始めて5年になります^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/31 22:46
桜があちこちで^^
研修が終わり、ほっとしながらも仕事は、毎日続いていて気が付かない疲れが私の体の中に ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/26 09:19
あれから2年・・・
あっというまの2年でした・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/11 12:00
3月だけどさむ〜〜〜い!!
あかりをつけましょ!ぼんぼりに♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/03 16:52
もうすぐひな祭りですね♪
もうすぐひな祭りですね♪ 保育士の娘が、作った雛人形さん! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/27 09:15
おひさしぶりです(^_^)v
こんなにブログをお休みしていたとは… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/17 16:50
あれ?もう2月?
なかなか更新できず、気が付いたら明日から2月ですね・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/31 10:33
いよいよ始まりました!
先月にケアマネ試験の合格をいただいて、いよいよ先週から、実務研修が始まりました^^ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/22 10:53
新番組もいろいろ・・・
昨日は、関東方面のみなさんとっても大変でしたね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/01/15 10:47
新年になり・・・
新年早々、もう三日も働いていました^^ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/05 23:54
明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/01/03 00:04
仕事納め♪
仕事納め♪ 今日は私の仕事納めでした!シフト制のためそれぞれ仕事納めがちがいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/12/30 23:42
もうあと何日?
もうあと何日? あっという間に、クリスマスも終わりました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/27 17:18
やったあ!ついに念願の!
やったあ!ついに念願の! 昨日、介護支援専門員[ケアマネ]実務研修受講試験の合否が、発表になりました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/12/11 22:33
今シーズン初の積雪!
まだ12月に入ってまもないのに、もう名古屋でも雪が積もりました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/10 08:58
クリスマスだよ♪
クリスマスだよ♪ もう何年も前に描いた、ツリーです(^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/30 13:42
音楽大好き♪
先日、ユーミンのベストが発売されました^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/29 10:19
秋の深まり♪
秋の深まり♪ またこの時季がやって来ました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/11/25 18:56
娘の闘い・・・
10日の夜に娘は、発熱して続くこと、5日・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/19 09:48
出会っちゃった!
出会っちゃった! 毎年恒例の手帳探し♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/11/15 10:29
考え方の違い・・・
久しぶりに仕事の記事です・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/11/12 11:27
11月ですね…
11月ですね… なかなかログインできなくて… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/06 22:15
応援ありがとうございましたm(__)m
応援ありがとうございましたm(__)m 試験は、無事に終わりました!ますます難しくなっていて、自信は一気に凹んでしまいました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/30 11:13
頑張っています^^
こんばんは〜〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/26 20:01
台風接近中!
今、台風17号が東海地方に接近中・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/30 16:26
秋の夜長♪
先日、内祝いでいただいたデロンギのコーヒーメーカーです(^_^)v ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/27 13:29
毎年恒例の・・・・
1年に1回の健康診断が今日ありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/24 23:15
やっと終わった・・・・
ご無沙汰しております! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/21 16:20
お土産シリーズ♪
いつの間にかシリーズ?になってしまいました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/10 16:19
渇いたのどに!
週2〜3のペースでウォーキングしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/06 21:39
9月ですね(^-^)v
まだまだ暑いのに9月です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/02 23:04
元気もらった!
同僚からこんな可愛いカードをいただきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/08/23 11:34
久々のロールケーキだよ♪
先日、名古屋駅まで、勉強会に出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/17 22:33
頑張ってます!日本!!
連日、ロンドンからメダル獲得のニュースが届きますね〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/08 10:11
暑さと熱さ^^
暑さが続いていますね! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/05 23:50
ひとり、気ままにランチ♪
昨日は、朝から図書館に行って涼みながら目標の勉強を進めました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/08/01 10:41
私が、スマホ!!!!
ついに私もスマホデビューいたしました^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/07/31 09:15
ニューフェイス♪
昨日、我が家に届いたニューフェイス♪くん… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/12 16:09
七夕さま♪
今日は、7月7日・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/07 22:58
早朝からのお仕事♪
今日は、早番でした^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/24 22:55
25年の月日・・・
25年前の今日、私は、打掛を来て近所のたくさんの人に笑顔で送られて嫁ぎました^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 15

2012/06/21 09:59
いよいよ明後日〜〜♪
何かって??? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/15 14:57
連休も終わりましたね〜〜
大型連休も終わり、学校も会社もスタートしましたね! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/08 22:12
痛みを通して感じたこと♪
先月末からのぎっくり腰・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/04 18:31
連休スタートですね〜^^
世間では、大型連休スタートですね! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/28 15:05
あ〜あ!ギクッ!!
昨日、買い物してかごをカートにのせるとき… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/04/25 23:41
ひとつほっとしたら次は・・・
空クンのことでほっとしたところで今度は、母から連絡が・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/06 18:16
ブログ開設4周年(*^o^*)
ついに4周年です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/31 23:40
銭湯通い♪
ついに壊れた!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/19 09:39
ブルッ!!!
なんと名古屋も朝は、雪景色でした! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/12 09:57
きたーー!!!!
ついにきましたよ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/02/27 23:58
いつものカフェ♪
空くんのトリミングに行きました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/25 23:26
異動の季節・・・
みなさんの職場にも異動は、ありますか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/23 11:33
毎日の楽しみ♪
ささやかな楽しみです^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/02/21 09:26
試作品♪
明日のバレンタインデーに向けて娘が、作ったチョコの試作品です(^_^)v ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/13 16:15
最近観ているドラマ♪ 
木曜日10時からのドラマ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/09 23:26
迷惑メール・・・
今日は、連勤後のお休みで朝からゆっくりまったり時間を過ごそうと思っていました^^ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/02/07 22:40
年賀状の存在は…
元旦… 年賀状が届くことが楽しみのひとつでもあります! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/11 23:29
正月も終わりですね〜
7日の朝は、七草粥を作りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/09 10:27
復活!!
実は、ゴールド免許が復活いたしました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/06 22:37
初仕事!
今日からホームの勤務に入りました^^ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/01/03 23:59
ビールで始まりました!
アサヒビールの復刻版! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/01/01 23:44
1年の締めくくりにおめでとう(*^o^*)
今日は、私の誕生日です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/29 23:38
あと、ひとふんばり!!
もう27日・・・クリスマスが終わったらスーパーには、お正月用品がずら〜〜〜っと! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/27 23:49
メリー!クリスマスo(^-^)o
一昨日のお休みに家族や両親にクリスマスプレゼントを買いに買い物に出かけました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/25 09:02
熱き講演会♪
今日は、お休みをいただき、講演会に出かけました^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/18 23:06
残念でした・・・・
週末にケアマネ試験の合格発表でした! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/11 23:41
師走・・・体がぎしぎし〜〜〜
先月からの疲れがたまっていたせいか、12月になり、仕事が続き、ついに体がぎしぎしいって ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/12/08 11:35
冬の定番(*^o^*)
12月に入りましたね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/02 23:29
なんだ?この暖かさ!
今日で11月も終わりだというのに、この気温はなに??? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/30 23:48
次のステップへ!GO!
今日は、職場の職員さんの送別会でした^^ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/28 23:48
たくさんの小さな命♪
産まれました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/02 09:11
やれやれ…
あ〜あ終わった!終わった! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 21

2011/10/23 16:50
ラストスパート!!!!
試験もいよいよ明後日となりました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/21 22:27
待ち時間にコーヒータイム♪
空くんも美容院に行きました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/02 23:27
ひといきついてました^^
パソコンの調子もいまいち・・・ブログもちょっとひといきついていました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/09/29 21:17
ご心配おかけしました^^
皆様にご心配おかけしていますが、私の住んでるところは、避難もせずに過ごすことができています^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/09/21 14:19
いつのまにか、虫の声♪
9月に入り、あっという間に半分が過ぎました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/09/15 23:49
情景が目に浮かぶ・・・
先日、私の王子様の「福山雅治様」のシングルが発売されました^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/09/05 17:56
長引いてしまいました・・・
先週の風邪が思ったより、長引いてしまい、声は、出るようになりましたが、2日間微熱がとれ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/29 14:10
ピーマン入れ放題!
先日200円でピーマン袋つめ放題に挑戦! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/25 23:11
お盆の風景〜あれこれ・・・
お盆の真っ只中・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/14 23:36
雰囲気変わって・・・♪
世間では、お盆休みが始まっているのでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/08/12 16:03
立秋を迎えて・・・
昨日、立秋でしたね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/09 22:40
いい夫婦???
先日、みかけたちょっといい温かなお話です^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/08/05 23:47
さあ8月だあ(^◇^)┛
はあ〜もう8月! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/01 23:11
みんな同じなんだ^^
台風がどうなるのか??大雨になるのか?強風なのか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/20 16:10
ゆっくりゆっくりと・・・
久しぶりに台風が日本に近づいていますね・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/18 23:13
汗!汗!汗!
今日は、お休みいただいていたので朝のまだいくらか涼しい?うちに家事をすませようと ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/07/12 23:35
梅雨明け早かったですね〜♪
入梅も早かったけど梅雨明けも早かった!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/10 22:40
さあ7月だよ〜〜!!
梅雨明けもまだですが、猛暑が続いていますね! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/01 17:24
日本列島!暑い!暑い!
今週のこの暑さは一体・・・梅雨の真っ只中に思えませんね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/25 21:28
蒸し暑くなりました・・・
日本列島は、梅雨の真っ只中! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/06/20 23:57
夕方になると・・・
最近、晴れ間が続いているので涼しくなった夕方に利用者さんとお散歩に出かけます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/06/09 00:07
さあ折り返しの6月ですね^^
もう今年も半分にさしかかりましたね!はあ〜〜・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/02 10:50
日曜日の帰り道に・・・
今日は21時までの遅番業務でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/15 23:58
さわやか!5月♪
さあ5月に入りました!1年でもっとも過ごしやすいとき・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/01 23:38
連休スタート♪
これが先日の四つ葉のクローバーだよ(*^o^*) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/29 23:51
私の王子様♪
昨日、福山雅治さんのライブに行ってきました^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/24 23:20
ショックです・・・
たった今、ニュースで知りました・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/21 23:55
また始まりましたよ〜♪
何が??って〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/04/19 23:56
春は眠たい(-.-)zzZ
空くんのお昼寝の様子をパチリ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/14 22:27
トレーニングスタート!
今日宅配で届いた荷物を開けると… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/12 21:51
金のしゃちほこ♪
友人から送られてきた写メを皆さんにお届けします♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/05 18:52
新生活♪
今日から4月!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/01 23:52
3年経ちました^^
実は、今日でブログ開設3周年なんです^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/31 21:17
スーパーでは・・・
東海地区に住んでいる私もスーパーへ行くと地震の影響を目にします! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/03/29 09:50
いろいろなところへ運んでくれてありがとう!
長いタイトルですが、実は、私が乗っていた車と今日でお別れしました・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/27 00:03
春は着々と来ています♪
毎日の被災地からの映像… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/16 10:21
今の心境・・・
この地震・・・全くどの映像をみても信じたくないことばかりで・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/14 00:41
タイヤ交換♪
お休みの今日、スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに交換することに… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/11 11:13
いつのまにかこんなに日にちが・・・
お久しぶりです〜〜^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/09 23:27
明かりをつけましょ〜ぼんぼりに♪
今日は楽しいひな祭り♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/04 00:17
1日早くバレンタインデー♪
娘が作ったガトーショコラ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/02/14 00:07
チョコレート♪
もうすぐバレンタインデー♪ 今日、買い物に行きチョコレートコーナーを覗きました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/11 00:00
風邪が流行っています・・・
周りに風邪引きさんが増えています! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/08 10:16
スケジュール満タン!
なかなかパソコンの前に座る時間がない毎日を送っています!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/06 23:59
節分♪
今日は2月3日!節分ですね!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/03 23:47
福o(^-^)o
初詣に行き、おみくじを引いたらなんと〔大吉!〕 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/01/03 09:50
新年、明けましておめでとうございます!!
いつもほっと・・ひといきのブログへ遊びにきてくださる皆様、今年も ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/01 22:13
またひとつ歳を取りました!
今日は私のバースデー(*^o^*) 職場で貰った花束… もう6回目! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/29 23:51
復活♪
体調も戻り、お休みの今朝は、題名のない音楽会を観ました^^ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/27 00:35
鬼の霍乱!
クリスマスイブに鬼のそら豆が、ダウンでした(;_;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/25 22:27
いい気分に♪
昨日は、休みで美容院へ行ったり銀行へ行ったり! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/12/17 09:45
あ〜〜あ・・・消えてます・・・
もうそろそろ年賀状の作成にとりかかろうとパパさんが住所録をひらこうとしたら・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/12 22:27
明日は、ロックンロールで盛り上がります!!
もう日にちが変わってしまった・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/04 00:16
季節もの♪
さあいよいよ師走に突入!しましたね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/01 08:50
ついに終わってしまったがぜよ〜〜〜
1年間、かかさず観てきた龍馬伝がついに終わってしまいました・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/28 23:24
今年のイルミネーションは???
昨日、今年初めてクリスマスイルミネーションをつけてるお家を発見しました^^ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/11/26 08:54
そろそろ街はクリスマス模様♪
先日、スタバに行ったときの写メです! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/11/20 23:22
あと2ヶ月!
もう10月も終わりです! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/31 23:25
一気に秋突入!!
なんかあれだけの猛暑がつい一昨日まで続いていたのが嘘のよう・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/24 09:51
お月さま♪
見えました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/09/22 22:45
十五夜♪ 
今、雲っていますが、今晩のお月様は?どうかな?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/09/22 17:37
敬老の日に…
敬老の日…ホームでは、敬老会が開かれたはずです! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/20 21:11
応援♪
今日は、ナゴヤドームでドームマラソンが行われました^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/09/19 00:03
ようやく秋の風♪
昨日から急に空気が変わったようです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/15 00:40
ご飯だけでも秋メニューに♪
毎日 口に出すのも嫌になるくらいですが… 今日 名古屋は、38度(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/09/04 22:45
防災の日!
今日は、9月1日!子供たちも2学期が始まるところが多いですね^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/01 23:56
終戦記念日と・・・
8月15日・・・私の物心ついたときからこの日は、終戦記念日・・・そして妹の誕生日です^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/08/15 14:04
お盆ですね・・・
もうお盆休みの方もたくさんみえますね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/13 23:35
ながれ星☆
見えたよ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/12 23:34
ゆったり休日♪
最近、休みになると約束があったり用事を済ませたりでなかなかゆっくりできませんでした・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/08/11 22:11
親子会♪
息子の同級生が、親子の飲み会を開いてくれました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/10 00:09
今や流行りのように…
先日から高齢者の所在が、不明となっている問題が、広がっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/07 00:41
旬のもの♪
ゴーヤの時期ですね! 天ぷらにしてビールといただきました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/04 23:15
あれから8年・・・
義母が亡くなって昨日でちょうど8年になります・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/03 09:42
ダブルバースデー♪
昨日は、パパさん4?歳と空クン6歳のダブルバースデーでした^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/27 10:47
猛暑!全開!
はあ〜〜なんという暑さ!が続いているのでしょう〜〜〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/22 23:38
梅雨明け!
昨日、この地方では、梅雨明けしたようです! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/18 13:51
妹…♪
今日は、乳癌検診の為にお休みをいただきました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/16 17:16
ジメジメ・・・梅雨明けももうすぐ??
週間天気予報に晴れのマークが、並んでる絵を見ました^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/13 00:21
あっという間の日曜日!
昨日は、4連勤最終日で役員仲間との食事会がありました^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/07/04 23:58
すっきり爽やか♪
まだ早いけど待ち切れず グレープフルーツサワー味見しちゃいました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/06/11 23:45
空クンと中休み〜♪
今週初めから仕事が続き、今日、お休みしたらまた明日から月曜日までお仕事に入ります^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/06/03 21:28
アイロン掛け♪
私は、ほぼ毎日アイロン掛けをしています^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/05/30 23:11
朝からジワ〜っと・・・
通勤途中、信号で停まりました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/05/28 23:22
雨上がりの夕空♪
この2日間、大雨が降りました!あちこちでたくさんの雨が降り、皆さんのところは、大丈夫でしょうか?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/05/25 10:53
夏日になりました!!
ふぅ〜なんて暑い1日だったのでしょう〜もう今日は、すっかり夏!!って感じでした! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/21 23:57
母と娘・・・
娘として実家の母に感謝の気持ちで洋服をプレゼントしました^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/10 00:04
七変化!!・・・じゃないけれど・・・(^^)
仕事中、ふっと我に返って考えてしまった・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/05/09 00:05
やれ、やれ!やっと連休も終わり・・・
毎日、渋滞のニュースを横目で見ながら仕事していました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/05 23:59
ぽっかぽか^^・・・通り越して・・暑い!!暑い!!
なんとよいお天気でしょうか!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/04 00:16
私のお休み♪
今日は、お休み・・・いい天気で朝から気持ちがいい〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/02 23:00
連休突入〜
世間は、ゴールデンウィークスタートですね^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/05/01 00:04
いまどきのお母さんは…
仕事帰りのスーパーでの出来事… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/04/27 21:19
可愛いい花♪
いただきもののマーガレットの苗がどんどん大きくなってかわいい花を咲かせてくれました(^◇^)┛ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/04/26 00:43
また雨・・・・
ほんとに雨が多くて寒くてもう〜〜〜天気が続かない!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/20 18:25
新番組♪
またまた新番組の季節・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/16 19:02
換気扇が・・・
ついに台所のレンジフードが・・・「ごぉーーーー」って音を立てています!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/04/12 23:50
へんな天気でしたが・・・
ホームの方々とお花見にいけました^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/12 00:35
そろそろ桜も・・・
このあたりの桜もそろそろ散り始め・・・さみしいな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/10 17:06
癒しくん♪
今月2回目のお休み〜〜仕事は、楽しいけど空くんと遊べなくて〜寂しい思いさせたかな??? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/04/08 23:54
人間、何が起きるやら・・・
ここ2〜3日、つらいニュースが飛び込んできました!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/07 22:50
桜♪あれこれ♪
この数日間でプライベート、仕事で撮った桜を集めてみました^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/04/05 23:32
ひどい風!
春の嵐でしょうか???雨が止むと今度は、風がビュービュー!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/02 23:52
ブログ開設☆2周年♪
2年前の今日からちょうど2年になります^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/03/31 23:47
異動の季節・・・
先生方の異動が、新聞で発表になりました^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/31 00:00
癒されたな〜〜〜♪
今月は、5連勤が続いていて肩こり、腰痛と体は疲労に嘘をつきません! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/29 00:39
雨、雨・・・うんざり・・・
毎日、雨が続いています・・・なので先日、空と見つけた春をどうぞ(^^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/03/25 23:30
春の香り♪
あっというまの3連勤! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/03/17 10:42
長崎土産♪かすていら〜
パパさん会社の旅行で長崎に行きました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/14 23:41
お休み〜〜〜〜〜
昨日は、5連勤を終えてしかも遅番だったので帰ってから思わず、日本酒のんじゃった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/03/13 12:02
あと1日…
娘が、高山に旅行に行ってきました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/11 23:23
進化♪
いよいよ花粉症の症状がひどくなってきました… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/09 22:19
ちょっと遅れましたが、報告です^^
1月中旬から使っている洗顔石鹸!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/08 23:22
お初♪
1日中 雨が降り続いていました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/07 23:56
そら豆が、そら豆を♪
今、旬の「そら豆」を塩茹でしてから「やきそら豆」にしました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/06 23:47
さくら♪さくら♪弥生の空は〜♪
そう〜今日から3月・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/01 23:00
2月も終わります♪
同僚のおうちに咲いていた梅の木♪ 鮮やかな色あいですね☆ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/28 23:27
がんばれ!ニッポン!!〜感動!!
「フレー!フレー!ニッポン!!」この言葉で利用者さんとの応援が昼食後から始まった^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/27 00:02
リラックスタイム♪
今日は、中休みだよー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/24 21:39
みんなで応援!感動!
今日は、オリンピックの男子フィギュアのフリー競技がありました^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/19 22:59
チョコ♪チョコ♪
日曜日のバレンタインデーだったせいか1日遅れでうちのパパさん、チョコをいただいてきました☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/15 23:48
バレンタインデー♪
今日は、日曜日のバレンタインデーで私もお休みいただいてます♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/14 22:31
いよいよ明日から☆
バンクーバーオリンピックが、始まります☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/12 23:34
五本指ソックスたち♪
3年程前の母の日に娘に五本指ソックスをプレゼントしてもらってからずっと愛用していますV(^-^)V ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/10 22:38
ほのぼのですね♪
娘が実習先のオリエンテーションに出掛けました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/09 23:33
お〜寒っ!
朝、起きたらやっぱり積もっていました・・・またか・・・・今年は、何回目??? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/06 23:50
日本列島!凍っています!
立春を過ぎたのにこの寒さ・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/05 23:59
マイケルは、永遠ですね♪
息子が、マイケルジャクソンの DVDを買ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/04 23:14
認知症を学び、地域で支えよう♪
今日は、かねてから申し込みをしていた認知症サポーター養成講座でした♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 14

2010/02/02 22:26
もう2月・・・
昨日は、久しぶりにブログを開けずに寝てしまいました・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/01 08:27
そろそろ飛んでくる(><)・・・
毎年、この時期になると憂鬱になります・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/30 23:53
中間報告♪
先週購入した洗顔石鹸!!ちょうど1週間経ったので中間報告といたします^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/30 00:15
ちゃぶ台(⌒〜⌒)
数年前に買ったこのちゃぶ台♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/24 23:35
通信販売♪
たまに買い物しますが、今回は、以前から気になっていた洗顔石鹸!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/01/22 23:46
今年のセンター試験も終わり・・・
昨日は、ウェブリブログのメンテナンスで更新できませんでした。 寂しかったです・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/19 21:55
シンプル餃子鍋♪
今日は、朝からいいお天気で青空が広がりました。 気温もまあまあ上がりましたが、やっぱり 夜は、暖かい鍋が、食べた〜い! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/17 23:17
幸せな私♪
昨日の記事では、たくさんの方に読んでいただき、そして温かいコメントもいただき、個人のことにこんなに優しく ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/16 23:28
また雪?
今日は、はっきりしないお天気でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/01/12 21:50
散歩日和♪
昨日に続きお休みいただいていたのでのんびりした朝を迎えました^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/01/11 23:02
明日の準備♪
明日は、娘の成人式♪ この湯気 見えますか〜そうなんです! 小豆を煮ています! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/09 22:28
今年は、龍馬???
松の内も終わり・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/08 14:36
初♪温泉♪
今年初の温泉に行きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/03 22:53
初詣でにおみくじに♪
空くんも皆様にご挨拶ですm(_ _)m 今年もたまに登場しますからよろしくお願いしますm(_ _)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/02 22:54
明けましておめでとうございます☆
本年も皆様、そら豆ブログをよろしくお願いいたしますm(_ _)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/01/01 11:26
大雪の大晦日♪
今年の 大晦日は、久しぶりに大雪となりました! 朝から大掃除をしながら洗濯をしながら… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/31 23:10
プレゼント見せちゃいます♪
キッチンセットは、娘のような同僚から、靴は、娘、ダウンは、主人からですV(^-^)V ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/30 15:20
バースデー♪
またひとつ年をとりました(ρ_;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/30 00:02
年、とったな・・・・
今日は、お休みだったので朝から空くんをトリミングへ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/12/27 23:16
あと5日♪
残すところ今年もあと5日になりました^^ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/26 23:49
メリークリスマス♪
寒波が、離れて今年のイヴは、ホワイトクリスマスにはなりませんでしたね^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/24 23:46
かわいいプレゼント♪
娘が保育の授業でクリスマス ツリーを作りました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/17 15:13
あつあつ カレーうどん♪
今日は、格別 寒っ!!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/15 23:24
流れ星☆
今日の夜空は、なんて星がきれいなんでしょう^^ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/15 00:13
イルミネーション続き♪
なんだか記事を投稿したのにへんなことしちゃって消えてしまった・・・ もう一度編集します^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/09 23:29
板東さん見たよ♪
昨日娘の人形劇の前に立ち寄ったショッピングセンターに板東英二さんがトークショーに来ていました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/07 00:02
今日もおうち時間♪
自宅待機3日目♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/02 16:06
小春日和♪
昨日から小春日和が続いています(⌒〜⌒) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/12/01 18:44
もう2年・・・
今日は、甥っ子の3回忌でした・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/29 23:28
さあクリスマスバージョン♪
最近我が家のツリーは、私が以前描いたトールペイントです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/26 12:56
まったり天気♪
ここのところずっと寒かったので今日の天気、 気温はとってもまったりできました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/26 00:19
子猫騒動・・・
仕事から戻り、車を置くとマンションの方から子猫らしき鳴き声が聞こえてきました・・・ 「ミャーミャー!」と・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/24 22:07
秋の散歩♪
今日は、曇り空ですが、せっかくのお休み♪ 散歩に行かなきゃ!! 秋の風景を楽しんできましたよ〜〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/22 15:31
休日♪
昨日の天気と打って変わって晴天がひろがりました^^ 精神的にも晴れ晴れとした気持ちです^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/18 16:13
気疲れ・・・
息子の実習も2日終わりました。 毎日、11時に昼食を済ませ、12時から15時まで清掃時間だそうです。 1日目は、居室の窓ガラスを4人で掃除したそうで帰宅したときは、クタクタになっていました。 でもお年寄りとのコミュニケーションは、とれたようです。 なんでも息子にある人が、「背が高いね!2メートルある?」なんて聞かれたそうです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/17 23:15
即位20年♪
昨日、天皇陛下即位20年の記念式典が行われました。 平成になりもうすぐ21年も終わろうとしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/13 21:08
やっぱり、お風呂^^
日曜日の今日も私は、仕事です^^ 昼食作り、(さわらのガーリックソテー、トマトソースがけ・小松菜の和え物)、トイレ掃除、合間にトイレ介助、 臥床・離床介助・・・・ そして夕方は、入浴介助です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/08 23:33
もうクリスマス♪
仕事の休憩中にスタバに行きました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/07 23:01
いい天気♪
昨日と変わって穏やかないい天気になりました^^ 今日は、休み・・・ そろそろ年末の大掃除に向けて少しずつ片づけを始めました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/06 21:46
さあ明日から頑張ります♪
4日ぶりの仕事に明日から出ます! 早かったようです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/03 19:36
花♪よりダンゴ?
息子もすっかり平熱! 私も元気ですが自宅待機が続いています! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/02 21:01
ハロウィン♪
今日で10月も終わり… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/31 15:38
小学6年生♪
今朝のニュースで耳にして興味深く聴いていました。 小学5年生、小学6年生という子供向け雑誌が、休刊を決めたそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/27 23:33
同じ紙面で・・・
朝刊を見ていて・・・・と思ってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/20 09:52
癒されます♪
東京駅で買ってきた飲む酢です! 岐阜県の酢ムリエが、店を出していました。以前テレビ番組にも出ていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/17 23:06
台風一過♪
綺麗な爽やかな青空です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/08 14:05
いよいよ台風がちかづいてきました・・・
近年には、ない強い台風がいよいよ日本に近づいてきています・・・ 今は、23時45分・・・雨が強くなってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/07 23:49
満月♪
昨日は、十五夜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/04 23:23
休日のひととき♪
久しぶりの平日の休日・・・ でも・・・朝から雨!雨!雨!洗濯物も衣替えも掃除もしたいこと、たくさんあったのに・・・ でも・・・いい休暇かも?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/02 23:39
さあ!10月です♪
今年も残り、3ヶ月となりました!早いものです・・・ あちこちで地震が起きています! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/01 23:55
亀が逃げた〜
でも我が家のことでは、ありません! うちは、マンションの3階で隣の方が飼っているミドリガメがいなくなったとたずねてみえました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/29 00:07
また暑さが・・・
今朝は、さわやかなカラッとした晴天になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/24 15:06
秋見つけました♪
シルバーウイーク最後の日は、お休みいただき朝から美容院に行き、リフレッシュしました(⌒〜⌒) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/23 21:30
ドラマの最終回♪
ちょうどあちこちのテレビ番組の入れ替えでドラマも最終回をむかえていますね・・・ そんなに見続けている番組は、少ないですが、今日の「救命病棟24時」に、見入ってしまい、 こんな時間の更新になってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/23 00:24
あっというまの休日♪
昨日から煮ていた小豆☆ 朝から御飯も炊き、おはぎの準備をしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/20 22:26
シルバーウィーク♪
誰が名づけたか?明日から「シルバーウィーク」ですって・・・ 世間は、5連休!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/18 21:05
飛行機雲♪
久しぶりに飛行機雲を見つけたのでパチリ☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/10 13:50
あれ!あれ!そう・・・あれだよ!
最近、友達との会話の中で「あれ・・・なんだっけ?あの人が出ていたあの番組のあれ!」 ・・・・・なんて会話が飛び交うようになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/09 23:37
感謝!!
昨日の愚痴の記事には、温かなコメントをいただきとても感謝しております^^ 今朝は、昨日のいやな思いが、よみがえりましたが、仕事に出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/07 23:21
遅ればせながら♪
今日は、貴重なお休み♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/02 20:29
歴史的な1日♪
昨日は、衆議院議員選挙の投票日・・・ 果たして日本は、生まれ変われるのだろうか??? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/31 23:08
テラスで秋を感じる♪
夕方、夕食の前に涼しくなったテラスに利用者さんをお誘いしました。 94歳のおじいちゃん、86歳、81歳の車椅子のおばあちゃんたち・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/28 23:42
やっぱりお別れでした・・・
昨日、会いに行った私にとっての「おばあちゃん」・・・ 今日、亡くなったと母を通して連絡がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/24 22:08
伝えたかったこと♪
今日は、静岡県磐田市にある親戚の家へ朝早くから出かけました。 そこには、私の父の叔母、父のいとこが暮らしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/23 22:34
熱闘!甲子園!!
甲子園では、真夏の暑い中、高校生たちが闘っています! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/20 14:50
大当たり♪星占い☆
今朝のテレビの星占いで私の星座「山羊座」は、第1位でした!!! なんかいいことあるのかな?? って多少、期待しながら出勤しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/14 23:08
お盆休み♪
世間は、もうお盆休みに入っている方もみえますね。 主人も明日からお盆休みです。 私はというと・・・明日は遅番、あさっては、日勤、そして土日にお休みをいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/12 20:55
台風が、近づいています・・・
台風9号が、今、この時間、和歌山県に近づいています。 明日の未明には、愛知県にも最も近づくと予想されています・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/10 23:58
子供たちそれぞれに・・・
子供たちの大学の試験も終わり、ついに夏休みです。 娘は、バレーボールの大会で関東へ3〜6日までいませんでした。 そして今日から今度は、息子が、ボーイスカウトの県の野営大会へ10日まで出かけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/07 23:15
「頑張る」という言葉♪
ここ数日の間、いろいろなニュースが流れています。 芸能人の逮捕、その妻の失踪、裁判員制度スタート・・・などなど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/07 09:50
でんでん虫 虫 かたつむり♪
義母の御墓参りに出掛けたら何年ぶりでしょう? 大きなかたつむりに出会いました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/02 16:55
さわやか青空♪
今朝 玄関のドアを開けると爽やかな風が、家の中をすり抜けて行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/30 08:52
豪雨・・・解散・・・日食・・・
昨日、ついに衆院が解散しました。私としては、「やっと」という気持ちです。 でも果たしてこの解散が、上向きな日本を作ってくれるのでしょうか?? いろんなところで不況の波が影響しています。私の周りのも・・・ とにかくなにか変わってほしい・・・と! 我が家の子供たちも始めての選挙権があります。若い世代の人たちにも少しでも 興味を持って投票してくれたらな〜と思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/22 18:11
発見!!
今日、夕方、買い物に行った先のショッピングセンターで 「高見盛」とすれちがってしまいました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/11 23:10
新番組♪
今日からスタートの新番組♪ 今日は、21時まで遅番だったので急いで帰り、間に合いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/09 23:41
うだつの上がる街並み♪その2
友達から教えてもらったハッピーセット! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/05 16:59
編み物モード♪
昨日、仕事帰りに本屋さんへ寄りました。 ・・・編み物の本を探しに・・・ かぎ針が、今、おしゃれで若い人にも人気があるようです♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/20 23:22
休むということ・・・
休む・・・いろんな意味合いがあると思います。 今日の私は、「体を休める」でした・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/14 21:25
総会・・引継ぎ・・・
☆この記事は、5月31日に書いたのですが、更新できていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 08:04
リフレッシュ♪
昨日の休日は、久しぶりに美容院へ・・・ すっきりカットしてカラーリングして、リフレッシュできました。 そのあと実家へ寄り、親の顔を見て安心して午後からは、空クンのトリミングへ〜 爪がずいぶん伸びてたので切ってもらい、迎えにいったときには、ローズマリーのシャンプーの香り がプンプンしていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/28 23:47
最高の言葉♪
95歳の女性利用者さんは、ほんとにスーパーおばあちゃんでいままで いろんな精神的な悩み、骨折などを乗り越えて穏やかに毎日を過ごされています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/23 22:46
久しぶりの31♪
31・・・そうです!サーティワンアイスクリームです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/22 23:43
回想法〜私のふるさと
今日の回想法のリーダーは、私・・・ ずっとテーマが決まらずに悩んでいましたが、結局・・・ 「私のふるさと」に決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/19 23:38
理事会・・・
1年間のマンションの決算理事会が開かれました。 我が家は、理事長・・・ この1年、何の仕事をしてきたかというと「苦情窓口」・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/17 21:52
今週も終わり・・・
今週末は、雨の一日。 明日も雨らしい・・・ 今週は、仕事で忙しい1週間だったな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/16 23:50
思い切って・・・声かけて♪
今日は、休みで昔の友達との再会の日・・・ 彼女に会うまで少し買い物をしようと店を歩いていたら・・・ (あっ!○○ちゃんだ!) 確信しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/15 23:31
連休も終わり・・・
連休も終わり、今日から仕事の人もいることでしょう。 5月病〜今でもいるのかな? 私は、幸い?5月病にならずにいられる不定休のため助かっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 23:22
明日の予定・・・
明日、5月10日は母の日&息子のバースデー! それに地区の側溝掃除・・・ 月末の総会までは、我が家が理事長・・・ いろいろ道具を揃えたり、苦情を聞いたり、とまだ仕事は続いています。 あっという間の1年でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/09 23:50
久しぶり^^
先月に引き続き、久しぶりの友達に会いました。 彼女は、息子の同級生のお母さん・・・ 義父の近所に住んでいます。 私が遅番だったので少しお茶をしただけですが、久しぶりにたくさんおしゃべりできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 23:41
こどもの日♪
5月5日・・・こどもの日! 息子も来週には、21歳・・・子供の日には、毎年、どこかへ遊びに行ったり、ケーキを食べたり、 ご馳走を作ったりといろいろ過ごしてきました。 でも無事に成人を迎えられてほんとに感謝しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/05 23:21
連休 真っ只中♪
いい天気が続いている今年の連休です。 私は、今日も出勤です!! ちょうど出勤途中の車の中・・・高速道路を見上げると、渋滞の車の列・・・ 「わ〜大変!!世間は、どこも混雑で大変!!」 私は、ホームの玄関の扉を開けるとそこは、まったりゆったり温かな世界・・・ 息子は、ボーイスカウトのキャンプ、娘はバイト、主人は今日から休みと家族はそれぞれです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 23:02
気が緩みます・・・
連勤後で明日は1日お休み〜 思わず気が緩み、晩御飯を食べてから思わず、ウトウト・・・ 明日は、少し得も朝寝坊ができるかな??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/28 23:52
もうすぐゴールデンウィーク♪
ですが・・・ この仕事についてからは、全く関係の無いものになってしまいました。 子供たちが成長したのでこの仕事にも就けましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/26 23:26
国民的芸能人のニュース
朝から報道番組を観ていてびっくり!! 草なぎ剛が逮捕!! 何かの間違いでしょう〜 でもほんとらしい・・・ なんでも泥酔状態だったらしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 23:29
久しぶりの連休♪
勤務が続いていた昨日、ホームで春の花の苗を植えました。 ペチュニア、サルビア、日々草、それにプチトマトにパプリカ! 園芸班に新人さんが入ってくれたので一緒に買いに行き、植えました。 「楽しい〜〜〜!!!」 笑顔満開で苗を植えてくれる新人さん・・・ こちらまで楽しい気分になってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/20 08:45
こんなことって・・・
19歳の娘の同級生のお母さんが、3日前に突然亡くなった・・・・ 小、中学校で同じ地区でよく一緒になり、綺麗なお母さんだな〜といつもうらやましく思い・・・ 急なことで何が起きたのかわからず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/18 23:55
値下げ 大歓迎♪
昨日に引き続き、生活ネタです! 去年の4月の記事にもありましたが、去年は、値上げラッシュでこの先どうなるのやら〜 と嫌な雰囲気になっていましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/15 17:38
おつとめ品
仕事帰りのスーパーには、おつとめ品がならびます〜 お刺身、お肉、野菜・・・ 2割引が多い中、今日の大雨のスーパーは、ひと気もまばらで18時半ですでに 半額値引き! すぐに買って食べるのでお刺身の値引き品をあれこれ眺めてかごの中へ・・・ お肉も今日は、安かった!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/14 23:44
先生は同級生???
先日の父の検査の結果を聞きに朝から出かけました。 まずは、内科へ・・・「ポリープは良性でしたよ!」の説明に信じていたのでさらに安心できました。 その先生とは・・・名前が、小学校の同級生と同姓同名!でも顔を見ても確信はない・・・ 思い切って聞いてみることに。「先生は、○○出身ですか?」「そうですよ。」 もしかして同級生かもしれません!」と言うと「そうですか???覚えてないですね〜」とばっさり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 18:30
たくさんの友達に会おう♪
自分でいうのもなんですが、私は友達が多いほうだと思います。 今までいろんな場面でのお付き合い、仕事でのお付き合い、子供を通してのお付き合い・・・ ワイワイするのも好きですが、じっくりお話するのも好きですし、 相手によりいろんな付き合い方ができるものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 23:26
祝!1周年♪
ブログを始めてちょうど1年になりました。 わけもわからず書き始めてほとんど毎日のように更新することができました。 日記帳ならきっと3日坊主で終わってしまうところが、ブログでは、いろんな方との 出会いもあり、楽しく続けることができました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/04/01 22:17
蕾がなかなか・・・
ここのところの寒さで蕾もなかなか開かなくなっています。 明日は、ホームでのお花見・・・ 庭の桜を眺めながらお弁当を食べるという企画ですが、果たしてみえるかな??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/28 22:35
歯が痛い・・・
何年ぶりの歯痛だろうか??? 親知らずが、朝からうずうずしていましたが、夕方から本格的に痛みが増して・・・ 我慢の限界を超え始めたときに思い切って痛み止めを飲んだ。 明日は、偶然休み。 歯医者に電話して行こう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/27 23:13
元気をありがとう! WBC〜侍ジャパン!!
やりました!! 日本が、世界一になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 23:48
WBC〜決勝へ!
私は、本当は、子供の頃から野球が大好きなんです〜 ずっとジャイアンツのファンです。 そして原監督の! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/23 22:10
たまにはこんな休日♪
久しぶりの予定のない休日でした。 昨日は、体調も完全ではなかったけれど友達との食事に出かけ、 楽しい時間を過ごせました。 そして今朝・・・・何も予定を入れてなかったので朝寝坊してしまいました。 ほんと・・・久しぶりの朝寝坊〜 幸せでしたよ〜 家族も寝かせてくれてたのでありがたかった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 22:23
明日は、旅行♪
職場のパートさんたちと日頃のうっぷんばらしで温泉にでかけま〜す! 海の見える旅館! 近場なので気軽な小旅行でしょうか?? でも温泉に入って上げ膳据え膳でよばれてゆったり〜まったり〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/07 21:48
定額給付金
昨日、衆院本会議でとうとう可決しました。 話が出てからあ〜だ、こう〜だと言われ、昨日に至りました。 どうやら4月以降になりそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/05 13:38
寒いひな祭り♪
今日は、ひな祭り♪ でも朝から天気は曇りではっきりしません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 18:03
娘の友達
娘の大学の友達が初めて我が家に来てくれた〜 石川県から一人大学の近くの寮で下宿生活・・・ 娘もよく泊まらせてもらっているが今日は遊びにきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 23:23
雨・雨・雨・・・・・でも花粉症
ここのところ数日、雨が続いている・・・ そして洗濯物が乾かない・・・ そして部屋干しの毎日・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/25 23:41
役員交代
マンションの理事長になりもうすぐ1年・・・ そして来月は、年度末の3月。 そろそろ新役員さんを決める時期になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 00:01
せっかくの休日が・・・
昨日は、若い同僚と久しぶりに休みを合わせ、1日遊びました。 まず、朝一で岩盤浴へ・・・ところが、車で向かっているところへ電話が・・・ なんと店が盗難にあったので時間を変更してくださいとのこと。 「えっ??盗難??現場検証?」 せっかく1ヶ月前から計画を立てていたのでじゃあ12時に!とお願いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/18 23:23
遅ればせながら・・・
1年前に友達が、ヨン様のDVDを貸してくれました。 「私は、全然興味がないから見ないよ〜」 「いつまででもいいからとにかく1度観てみて!」 の言葉に押されて借りていたのだが、とりあえず3話までみて1年近くも中断してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/12 08:59
尽きない話・・・
やっぱり気の合う友達との久しぶりのランチは、・・ 会った早々、話が盛り上がる 次から次へのたくさんの話題・・・こんなによくおしゃべりすることがあるものだと感心する! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/10 22:15
春を呼ぶ!
今日は近くの神社の恒例の裸祭り! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/07 17:24
立春!
今日は、立春にふさわしく温かな日差しに恵まれました。 GHでは、今日は、外食ツアーの日・・・ 私はでかける日でした。 95歳のおばあさん、93歳のおじいさん・・・ GHの中でも1番、2番の高齢のお二方です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 23:39
もう2月・・・
お正月が過ぎ早1か月・・・ 今日から出勤簿は2月になっていました。 また1ヶ月の始まり。今月の壁紙はシーズンのイチゴにしました。 イチゴ狩りもあちこちで始まって、店頭にもおいしそうなイチゴが真っ赤な顔をして並んでいます イチゴ狩り行きたいな〜 お月美会で企画しようかな??なんて一人で考えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/01 23:35
数の子
遅番の前に家族の夕飯の買い物に行ってきました。 魚コーナーで立ち止まっていると・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 13:34
さあて・・・何しようかな??
試験も終わったのに・・・この私になんと勉強する癖がついている ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/27 23:30
振り返ってみると・・・
介護福祉士 国家試験会場・・・の看板をみたとき、身が引き締まる思いが、 こみ上げてきました。 「さあ、勝負のときがきた!」 その意気込みで会場前のドアの前で1時間(限界・・・)まちました。 会場内は暖房がきいていて助かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/26 11:16
さむ〜〜〜い
今日は、なんて寒い日になったのでしょう・・・ 雪もちらついていました。幸い積もらなかったのですが・・・ 最後のあがきで朝から問題に取り組んでいましたが、いろいろ用事も済ませなくてはいけなかったので 少し出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/24 18:11
もう1年・・・
父の大腸ガンの手術からちょうど1年たちました。 手術をして転移もなく無事に退院をして毎月のように検診へでかけ、 春、夏、秋、冬、そして新しい年・・・ 無事にくぐりぬけてきてもう1年になるんだ! 早かった・・・ 信じていたことが現実になり何事もなかったように元気で暮らしている父・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/22 23:27
負けないで♪
今朝から車の中は、ZARDのCDです。 試験までもう少し・・・ テンションあげていこうと思ったのでこれをえらびました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 23:27
我が家は試験モード〜
私が、今月になって珍しく夜更かししていると、 先週ぐらいから我が家の大学生君たちが勉強を始めていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/19 22:12
いよいよ今年もセンター試験
今年のセンター試験があさってから始まります。 ここ数年、自分の子供たちや友達の子供の受験が続き、毎年、 誰かが受験している状況なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 23:24
徐々に焦りが・・・
去年までの勉強は、スローペースでのんびりやっていましたが、近頃徐々に焦りが・・・ テキストを読んで今は、過去問に挑戦していますが、 テキストには書いてなかった問題がたくさんあって「えっ!こんなの見たこと無いよ〜」 と一人で悪戦苦闘! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/12 23:22
ほっとする時間
今日は、16時からの遅番ということもあり、朝は、ゆっくり、洗濯などができました。 ここのところ連勤が続き、ほっとする時間が少なかったので心に余裕ができたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/08 12:58
まったり・・・ゆったり
私が出勤する時間はちょうど朝食の終わる頃・・・ それぞれ好きな時間に起床してご飯もバラバラと・・・ でも誰もそれを責める人はいません。 居室の仏壇の鈴を何回も鳴らし、やっとおきてくる利用者さん・・・ 一番に食べ終わり、椅子に座ったままうとうとされる利用者さん・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/06 23:53
年賀状
年が明け、5日。 そろそろ年賀状も落ち着いてきました。 毎日少しずつ届いているもののほとんど終わりかな??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/05 22:16
笑う門には福来る
今年の年賀状・・・・特にわが「お月美会」のメンバーの賀状には、 「たくさん笑おうね!」 「今年も笑おうね!」 の言葉が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/03 21:54
さあいよいよ明日から・・・
あっという間の年末年始の休日も終わってしまいました。 明日から一般企業の方よりは、ひとあし早く仕事始めです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 21:38
ご馳走続き・・・
昨日は、私の両親と魚と蟹の鍋、今日は、義父の家ですき焼き・・・毎日、贅沢三昧です。いいか〜正月だもの! おかげでお腹がびっくりしています。 お酒は試験が終わるまでお休み! 子供の受験のときも願掛けで禁酒しましたが、まさか自分も受験生になるとは・・・・ 終わったら自分にお疲れ〜と言ってまた飲みたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/02 23:19
時の流れ
今日、若い職員さんが子供さんを連れて、退職して同じくママになった職員さんと遊びにきてくれました。 彼女たちは、今の職場の立ち上げのときからの仲間で正職員さんとして 頑張ってくれていました。 仕事がきついから辞めたいという言葉を聞いたり、いろいろ利用者さんのことで悩んだり・・・ でも親子ほどの年齢差があっても同士としてGHを盛り立ててきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 00:04
陸橋からの光景
よく通る陸橋は、渋滞が必ずあり一番高い位置で停まります。 その位置から北東を眺めると木曽の御嶽山が見えます。 雲があるときがほとんどですが、今日は、空気も乾いていてはるかかなたの御嶽山に雪を被った姿が はっきりみることができました。  まるで富士山のように雄大なその姿・・・・ 山はもうすっかり冬景色です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 15:58
メリークリスマス!
皆さんはどんなクリスマスイヴを過ごしているのでしょう???? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/24 14:48
今年の漢字は?
先ほど発表があったそうです。 「変」・・・1位に選ばれたそうです。皆のいろんな思いがこの1文字に表されているのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 16:19
あぁ 大掃除に年賀状・・・
12月に入ったと思ったらもう10日になろうとしています。 大掃除の計画をたてようと思っているのに思うだけで過ぎようとしています。 これではいけない!いけない! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/08 22:38
ついに届きました
忘れた頃に届いた受験票! ついにやってきました。実感が沸いてきました。 場所は、ポートメッセなごや・・・ 朝早く出なくては!雪降らなきゃいいのに! あれこれ考えてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/07 23:39
機種変更してしまった・・・
春まで使う予定にしていた携帯電話・・・ 義父の電話の機種変更をしに行ったところ、一目ぼれしてしまいました。 機能よりも色、デザインにひかれてしまいいろいろ相談していたら変更可能となり、 思わず、決めてしまいました。衝動買いですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/01 23:47
冬の空
日勤が終わり、一人駐車場に向かう途中、真っ暗になった空を見上げれば、・・・ 輝く星が、光っていました 今日は、風が冷たく午後から晴れてきましたが、寒くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/28 23:15
新しい手帳
少し時間があったので先日買っておいた来年の手帳を開き、いろいろ書き写していました。 12月から新手帳にしようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/27 10:54
クリスマス色・・・
あと1ヶ月でクリスマスです わが施設の木々にイルミネーションが取り付けられました。 暗くなってから帰る私にもクリスマスの気分が味わえます。 帰りに寄ったスーパーのワゴンの中には、クリスマスブーツが並んでいました。 あちこちのイルミネーション・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 23:44
新たな詐欺・・・
定額給付金を利用した詐欺がすでに行われているらしいです・・・ それも高齢者を狙って。 「給付金は1月1日に給付されるので口座番号の確認をしています。」    と・・・電話がかかるそうです。 いつも被害者は高齢者・・・許せません。 人生の終わりを穏やかに安心して暮らしたいのにその生活を脅かす若い世代の卑怯な人たち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 21:33
流行語大賞は???
今日の新聞に今年の流行語大賞の候補60語が載っていました。 いろんな分野からの候補であんまり聴いたことのないものもありましたが、 その言葉を聞くと頭にくる!、笑えてくる!涙がでてくる!・・・などの思いが、出てくるものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/13 13:44
実りの秋
散歩中の畑の大きな柿の木に鈴なりになっていました。 あちこちで柿をいただくようになりました。実るときは同じ時期ですものね。 今年の柿はいかがでしょうか? 食べ物が美味しい時!旬の物をたくさんお腹に入れたいですねー 今日はいい天気! おかげで今 部屋の中は布団にシーツに洗濯物でいっぱいです。 さあー片付けることにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/12 16:48
介護の日
今日は、厚生労働省が制定した「介護の日」だそうです。 何をするというわけでもなかったのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/12 00:08
忘年会シーズン到来
11月ももう半分過ぎようとしています。 週末には、一つ目の忘年会が入っています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/10 23:43
最近のニュースで思うこと
近頃、腑に落ちない事件ばかり目につきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 22:00
眠くて 眠くて Zzz・・・
昨日もパソコンの前に座ったのは、0時前・・・ 近頃、連勤のせいかこの時間帯にすごい眠気が襲ってきます・・・ 近頃、1日30時間欲しいなあ〜なんて思います。 忙しくなるとよく思います。でも30時間あればあったでまた仕事が長引いたり、他の事で 時間を使ってしまい、睡眠時間は変わらないでしょうね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/06 08:58
つかの間の休日
世間ではカレンダーどおりの3連休の真ん中・・・ 私にとっては今日1日が休日のためにつかの間の休日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 22:01
父と娘
つい先ほど駅まで主人と娘を送ってきました。 今日は、主人も接待のため、あらかじめ電車です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/29 08:26
年賀状
また今年も年賀状のコマーシャルが始まりました。 でも我が家も年々購入する数が減ってきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/27 22:19
メールか手紙か
ここ数年、メールを覚えてからは手紙のやり取りもめっきり少なくなりました。 やっぱり、メールはいつでも送れるし、相手にも負担かけずに返事がもらえます。 一度覚えるともう病み付きになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 23:44
新番組あれこれ〜
秋の新番組がそろそろ始まっている頃です・・ 今日の番組の見つけましたが、最近は、なぜか「感動させる」番組が増えてきたように思います。 感動のエピソードを紹介する番組・・・ 感動する出来事を配達するという番組・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 23:21
友人の活躍〜再び
先月介護雑誌に掲載されたsakakkieさんが、今度は、エッセイを書き、入賞いたしました 今回は、GEヘルスケアエッセイ大賞です。 その中で「認知症の早期発見」がテーマでした。 GEヘルスケアで検索してください。sakakkieさんの文章が掲載されてます。 すばらしいです! ぜひみなさん、読んでくださいね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/16 23:50
占い
職場の若い職員さんから誕生日ごとの占い本を借りました。 読んでみてびっくり!! なんとほとんど当たっているのです! 私の次の転機は、53歳だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 22:45
旅を終えて〜あらためて・・・感謝
一昨日、昨日と私は高校時代の親友6人で伊豆に出かけました。 それぞれ結婚以来、たくさんの悲しいこと、うれしいこと、たくさんの山を乗り越えてきました。 もちろん、今でもいろいろ抱えて頑張っています。 そんな6人があちこちから集合し、1泊での温泉旅行に出かけるには、さまざまな心配も あったことでしょう。でも思い切って出かけられるこの幸せ・・・ みんなの旦那様に深く深く感謝いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 23:13
メークレジェンド完結〜原監督おめでとう!
あっというまの優勝でした! 原くん(昔からこう呼んでいた・・・)ホントにおめでとう あの開幕の5連敗・・・あ〜あいったい今年はどうなるのだろう〜??? ずいぶん、差をつけられていた夏、でもジャイアンツの選手たちは頑張りました! あきらめずに・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 22:59
家の中は太陽の香りでいっぱい!
まさしく秋晴れ!運動会にぴったりの晴天が続いています。 ただ平日に運動会が少ないのでできれば週末も秋晴れで〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 16:35
今日はモーニング
今日は、職員の人数も多くみんなでいつもの喫茶店にモーニングに出かけました。 そこは、車で2〜3分のところにある高齢者にも優しい喫茶店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/07 23:47
教員免許更新制
今朝の新聞記事に目が留まりました。 有効期限は10年間、更新には、30時間の講習受講が義務付けられるそうです。 講習後、試験に合格すれば更新申請できるそう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 22:41
認知症シンポジウムに参加しました
市の広報にこの情報を見つけてすぐに予約の電話を入れていました。 会場の周りは、車・・・車も列でした。 なんとたくさんの人が聞きにみえてるのでしょう〜 私も会場に急ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 21:53
MYバッグ〜エコライフ
ちょっと前からスーパーのレジのところに 「10月1日より袋が1枚5円の有料となります」 ・・・の張り紙がみられました。「ああ〜ついにこういう時代がきたんだ・・・」と実感しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 21:54
季節の変わり目
明日で9月も終わり・・・ 昨日から一気に涼しいを通り越し、寒い朝を迎えました。 ほんの少し前までは暑くて汗を沢山掻いていたはずなのに・・・ また台風15号が日本に向かっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 23:38
映画が観たい!
今、気になっている映画・・・「おくりびと」です。元シブガキ隊のモックンです。 納棺師という言葉、初めて聞きました。 身内の納棺にここ数年で2回立ち会いました。式場の人が納棺の儀を行ってくれたのですが、 言われるままという感じでした。 いろいろ思い出すかもしれませんが、チャンスをみつけては絶対に行こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/26 23:36
どこへ行っても介護
久しぶりに美容院へ行きました。 カットしてさっぱりと!途中でうとうとしてしまうほど気持ちの良いひとときでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/25 15:43
子供に就かせたい仕事
これは、今日の特番のタイトルです。 全部を見たわけではありませんが、親から見た職業・・・ 興味深く見てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/22 00:00
台風接近!
台風13号が日本列島に沿うように進んでいる! 今日は、22時ごろ東海地方にもっとも接近! 先日の大雨の記憶が新しく、また今日も電車が止まるのではないのだろうか?とあれこれ心配しながら 家路を急ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 23:07
久しぶりにラーメン♪
今日は、遅番の日・・・蒸し暑い部屋の中をあちこち動いていると汗が・・・ 皆さん、順番にお休みされるのを見届けて帰宅しようとしていたら、飲み会に行っている主人からの電話・・・ 「迎えにこれる??」 「いいよ!今から向かいます。」 と駅に向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 23:40
秋晴れ!
ここのところ秋晴れが続いています。 やっと9月らしい気温になってきました。朝の涼しいこと! 寒ささえ感じます。 今日は、4連勤の最終日・・・連勤もずいぶん慣れてきました。 毎日利用者さんと一緒なので日々の変化もよくわかります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 20:45
今日から9月・・・
先週の大雨続きからは、うってかわって晴天の週明けになりました 今日から9月・・・ 洗濯物を干していると小学生の子供たちのワイワイがやがやのにぎやかな声が聞こえてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 18:45
やっと雨の峠が・・・
一昨日からの雨がやっと峠をこしたようです。 でも各地の被害を見るたびに他人事とは思えなくて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/31 00:10
汗(^_^;)汗、ランチ(^○^)
今日は同僚と〔岩盤浴〕&〔ランチ〕を楽しみました(o^-^o) 先月から休みを合わせて岩盤浴も1年以上ご無沙汰だったので楽しみにしていました。 岩盤浴ではすぐに汗があふれだし、服も汗だくでした!癒しのBGMを聴きながらぼぉ〜と過ごすこの時間! グループホームの利用者さんの気持ちがとても良くわかりますよ〜 出た後もほかほかででも汗はベタベタせずにサラッと…本当に日頃の疲れから癒される時間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 15:41
寂しい晩御飯
今日は、家族がそれぞれ予定があり私一人の晩御飯でした。 (わんこの空クンが待っててくれました) 息子は、3泊4日の実習、娘はサークル、主人は接待・・・ ここ1年でこんな日が増えてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/25 23:16
夏と共にオリンピックも終わり・・・
猛暑の、始まったオリンピック! 北京で・・・無事に終わるだろうか?と心配されていましたが、終わってみれば感動の嵐!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/23 23:26
暑さ一段落
お盆を過ぎてから気のせいか、朝晩涼しくなったような気がします 梅雨が早く明けてそれから毎日の36度・・・ この暑さに体はいつのまにか慣れてしまったようですが、とにかく暑い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/20 23:15
お盆のさなか・・・
世間では、長いお盆休みだと思いますが、私は昨日も今日も仕事でした。 明日は、おやすみいただいています。今日の仕事は夕方からだったのでお墓参りに行きました。 しかし、お墓は暑いですね.... 石に囲まれているからでしょうか?ほんとに汗がどっと流れます。 今日のお墓は、ほおずきであざやかでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/14 23:40
涙もろくなった・・・
近頃、歳のせいかすぐに涙が出てくるようになりました ドラマを観てジワ〜、スポーツを観てジワ〜、子供が頑張っている姿を見てジワ〜、 もういい加減にして!といいたくなるほど涙がジワ〜っと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 22:57
今日1日から・・・
昨日は、体調不良のため記事をお休みしてしまいました。 一晩寝たら、すっかり元気になり仕事にでかけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 23:29
洗濯機が壊れてしまった・・・・
昨日、発見しました・・・ 洗濯の洗いのときに中のお皿が回っていないことを・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/06 23:16
時の移り変わり・・・
今日も猛暑でした 休日だったので買い物に昼間に行ったのですが、車の中が息苦しいくらい暑くて暑くて・・・ ガソリン節約でエアコンつけずにと思いましたが、あまりの暑さに耐えきれえずつけてしまいましたが、 それでもあまり効かず 秋が恋しいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/05 19:47
1日になると・・・
最近、月が替わり1日になると値上げの知らせが飛び込んできます。 最近では定番の”ガソリン”、バター、マヨネーズ、チーズ、卵、などなど・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/01 20:37
また一つの再会
仕事を終わって事務所に向かう途中・・・きちっとした身なりの男性が、会釈をされ駐車場に 向かわれました。 あの人・・・どこかで見た顔・・・そうだ!子供たちがお世話になった中学の校長先生だ! 「Y先生ですか?」  思わず聞いてしまいました。 「子供たちが、中学でお世話になりました。」 「えっ!こんなところでお会いするとは・・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 23:32
凹んだり喜んだり
今日は、長年、行ってなかった歯医者に行きました。 忙しさにかまけてまた自分のことは、後回しでずいぶんご無沙汰してしまいました。 気になるところが以前からあったのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/22 23:09
合格です!!
介護技術講習会終わりました。 無事に終了認定証もらえました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/21 23:42
ついに梅雨明け!!
でも今年は、早いほうらしいですね。 今日の気温は、なんと36度・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/19 23:03
父との時間
今日は、父の検査結果を聞きに行く日・・・ 手術してちょうど半年が過ぎました。 二人で不安げに診察室に入り、「大きな異常はありませんでしたよ」の先生の説明・・・ 「ふ〜よかった!」心の中にほっと安心感がいきわたりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/18 15:53
温泉!温泉!
10月に高校時代の仲良し組み6人で温泉旅行が実現しそうなんです まだ3ヶ月も時間がありますが、昔から旅行の幹事を引き受けていた私の血が騒ぎます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/17 23:45
暑い!暑い!
梅雨明けってしましたか??? まだですよね〜 なのにこの暑さは・・・・まるで夏休みが始まったころのようなあの暑さ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/15 21:35
介護技術講習会その3
いよいよ3日間の演習が終わりました。 今日もあっというまの8時間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 21:31
主婦の嘆き・・・
今日は、久しぶりの休日。 いろいろ連絡しなくてはいけないメールをあちこちに送ったり、昨日の復習から予習・・ そして明日の職場で行う回想法の準備、と結構まじめに過ごしていますよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/08 16:31
介護技術講習会 その2
半分終わりました。 今日は、排泄、衣服の着脱の介護でした。 先生からは、今日が正念場と思ってくださいとのお言葉・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 22:14
実はまだなんです・・・
先週の金曜日に我が家のわんこの空クンが靴下を飲み込んだと記事に 書きましたが、実は、まだ出てきてないのです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/03 23:41
介護技術講習会その1
行ってきましたよ〜 朝、久しぶりの満員電車にのり、会場についたらなんと1番乗り! ちょっと余裕で皆さんがそろうのを密かに観察していました。 (私と同じぐらいの人が多いな〜)(男性が4人か〜)・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/01 09:20
大雨の中の法事
今日は、朝から1日大雨でした。 法事に来てくださる皆さんに申し訳なくて・・・ でも時間通りに皆さんきて頂いて無事に終えることができました。 お母さんもきっとにぎやかな皆さんの様子よろこんでくれたと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 22:59
走りました
今日は、あさってに控えてる法事の準備に休みをもらっていました。 仏壇に供えるお餅の予約、お饅頭の予約、お墓、仏壇のお花の購入、 きていただいた方へお渡しするものの準備などなど・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/27 16:52
いよいよあと1週間
来週から介護技術講習会が始まります。 申し込んでからずいぶん時間がたっていたので忘れかけていましたが・・・ ついに後1週間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/24 22:17
つばめの赤ちゃん
職場の建物の軒下に毎年、ツバメの巣が作られます。 仕事を終え、歩いていると、ツバメがスーッと低空飛行していました。 そして頭を上げ、上を見るといつものところにツバメの巣が!! そして・・・・可愛い赤ちゃんが3羽顔をのぞかせているではありませんか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/18 21:55
怒れちゃいました
今日、ある用事で銀行にいきました。 フロアーに係りの方がみえ、どのような用件か?聞いてくれました。 番号札をとって質問をしたら「それは窓口の対応です。」との返事・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/12 14:29
血圧が上がりました
つい熱くなって言ってしまいました マンションに住んでる子のところにしょっちゅうバイクに乗って友達がやってきます。 以前から「音がうるさい!置き方のマナーが悪い!」など 役員の私の耳によく入ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/09 21:07
王手かけました!
全日本男子バレー、ついに北京に王手をかけました。 ヤッター ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/06 23:36
熱中先生
先日買った水谷豊さんのアルバムを毎日聞きながら通勤しています。 懐かしくてついつい口ずさんでしまいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/05 15:45
産まれました
ついこの前まで大きなお腹をかかえて仕事に頑張っていて退職された職員さんに 今朝女の子が産まれたと連絡が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 23:38
総会を終えて・・・
今日は、マンションの組合の総会でした。 私は、途中から司会に回り、無事に終わることができました。 出席が少なかったけど出てくれた方たちの中でいろいろ話をすることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/01 23:11
2ヶ月たちました
ブログを始めて今日でちょうど2ヶ月になりました。 ほぼ毎日続けることができたのもブログを応援してくださっている 周りの友人のおかげです。  ありがとうございます! 一主婦のたわいのない独り言ですが、これからも自分を振り返るために 頑張ってつづけようと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/01 00:04
トリミングに行きました
今日は、空クン(ミニチュアダックス)のシャンプーの予約をしてありました。 車で出かけるのは大好きなので喜んでいましたが、美容室の中に入ると・・・ 尻尾はお尻の下に入り込み私から離れようとしません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 22:38
自分の健康
去年、健康診断で「貧血」と診断され、定期的に病院に行って検査を 受けていました。昨日は、その日・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/29 13:13
がんばりました
朝からゴミゼロ運動に参加し、役員の仕事を果たし、仕事へ向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 23:04
お食事会
今日は、息子の高校時代に役員をしていた仲間が集まりわいわいとお食事会でした。 この春、1年の浪人を過ごし無事に大学入学をされた方、 息子を遠方に下宿させ太ってしまった方、 すっかりセレブになってしまった方、などなど個性豊かなメンバーが10人でしたので 隣の席の声も聞こえないぐらいににぎかやに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/18 00:08
休みのひととき
今日は、久しぶりに特別な予定のないゆったりした休日を過ごしています。 休みがあるとついつい友達とランチに行ったりお茶したり・・・ かえって忙しい日を過ごしてしまいがちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 16:10
ブロマイド
今の若い人は、ブロマイドなんて言わないですよね・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/12 22:55
苦情係
我が家は、マンションで、今年は、順番で理事長がまわってきました。 はじめての理事長で本来、主人が業務をこなすべきものなのでしょうが、仕事も忙しく 結局、私の仕事となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/08 15:43
さみしい別れ・・・でも
主人の幼友達のお母さんが亡くなりお通夜へ行ってきました。 まだ74歳ですが、10年以上も前にアルツハイマーによる認知症となり闘ってきました。 早い時期にお友達の顔もわからなくなり、さみしい思いをしてたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 22:31
今日から5月
新緑の頃・・・ 1年で一番さわやかな季節がやってきました。 なぜか気分は、わくわく・・・普通、桜の咲くころに皆さんわくわくするのかもしれませんが、 花粉症の私は、症状の治まる今・・このときがわくわくそわそわです 息子もこのとてもいい季節に産まれました。もうすぐ二十歳です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 13:24
いろんな出会い
 昨日は、子供の学校の役員時代の仲間とのお食事会・・・(別名・飲み会) いつのまにか6年目のお付き合いです。 私は、初回から幹事をやらせてもらってましたので毎回おいしい店を探してはチェック! いつも10人から12人ぐらい集まるので店の中は、私たちの声で占領されつつあります。 最近気がついたのですが、O型は私ともう一人だけで後はほとんどB型の仲間でした。 どうりでみんな私に任せてくれてたのだと一人でわらっちゃいました。  会の名前も決まったし、みんなストレス発散してたくさんしゃべって別... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/27 21:51

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

ほっと・・ひといき ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる